給料日だしフリマアプリのコスメ攻略法教えるね

 

ハッピーバレンタイン!あみゃんすです。

今年のバレンタインはガトーショコラを作りましたが、

レシピより型が大きかったため薄く焼けてしまい

分量も焼き時間もレシピ通りなのに火が通り過ぎてサクサク言うので

堅焼きブラウニーということで通そうと思います。よろしくお願いいたします。

 

少しでもごまかすために温めて生クリーム乗せるか…

レシピ名「しっとりとろけるガトーショコラ」なのに型のサイズでかいだけでこうなるとは。撃沈。味はおいしいよ…

 

 

 

さて、今日は、今日は!!待ちに待った給料日です、、!

ウワ~~~~~~~~!!!!!金欠つらかった~~!!!

自分の力で生活できないのマジしんどかった~~~~!!!!!

 

11月に仕事を辞めてから頑張って求職していましたがなかなか良い所が見つからず、

とりあえず稼がなくてはと始めたバイト※は散々な目に遭って辞め、

※某ハンドメイド化粧品・バスグッズ屋。​​​​​​

 詳細は書かないけど本気で恨んでる。心の底からスタッフ全員死んでくれ、店もろとも燃えろ

 

やっと現就職先に辿り着きましたが、今回の給料日までは収入がゼロだったため

2か月間の必要なお金はすべて母から借りていました。

母と二人の実家暮らしで、母は何も言わずに助けてくれましたが、

うちは裕福な家庭じゃないのに金銭面で迷惑掛けんのほんっとに嫌だったーー!!!

お金ってマジで無いとどうにもならんから。自分が無力すぎてしぬ

 

 

今の就職先は前の職場より給与しっかりあるので、

さっさと全部返して身綺麗になります。

お金のことはちゃんとしないと自分がしんどいんで!!!!!

 

 

 

 

 

□□□

 

さあ重い話題はこの辺にして、

以前コスメ断捨離をしたときに出たコスメ達のおかげでメルカリのポイントが結構貯まっているぞ!

そして誕生日に友人からもらったアマギフも使ってない。

色々ポイント使ってお買い物しちゃおっかな~~!

 

 

筆者は中古品とか全く気にならない勢なので、メルカリラクマもヘビーユーザーです。

コスメはフリマアプリで買うことが多くて何度も買い物しているのですが、

やはり素人出品の中古、しかも写真だけ見て買うのでハズレもあります。

わたしは覚えている限りでは2回引きましたね。笑

なのでささやかながら、フリマアプリでコスメを買う際に失敗しないコツを!!

(需要あんのか)

 

 

まず私が引いたハズレ商品はというと

SUQQUの廃盤シャドウと、リップアディクトでした。※たぶんもともとの商品自体はいいものなんだと思う

 

◆公式の定価(税別)

SUQQU:たぶん4,000円くらい※廃盤してるので確実ではない

リップアディクト:6,000円

 

 

どちらもお値段的には全然かわいくないデパコスなのでフリマで安く買ったわけですが、

使用感はもうプチプラより最悪でしたね。笑

SUQQUはコンクリートのように硬くてほとんど指に色がつかず

リップアディクトは時間がたつと目も当てられないほど汚くモロッッモロに……撃沈。

 

 

ちなみに購入時、両方に共通していたことは下記の2つです!

①実物を試したことがない

②出品者の購入時期がかなり前(古い)

 

とくに②ですみなさん!いいですか!!(うるせ

私のような、硬いとかモロモロとかの使用感が現れたのは恐らく劣化が原因です。

新品で買えば良いものなんでしょうけど、超絶劣化してたのかも。

本値が高いから絶対に良いものだ!大丈夫!なんて過信してしまった結果です。

 

①に関しては色味や質感を失敗することが多いですので注意。

たとえ色んなサイトで写真付きレビューをくまなく見て買っても、

いざ自分で付けてみたらあれ!?思ってたのと違う……とかざらにあります。

信じられるのは自分の肌だけよ…!

 

 

というわけでくれぐれもフリマアプリでコスメを買うときは、

・できるだけお店で試して目星をつけてから購入

・出品者がいつ購入したのかチェック(1年以上前のものだと劣化してる可能性大)

これは徹底した方がいいです!

これらを気を付けていれば、私は中古コスメでも失敗することはありません◎

 

 

 

さて、唐突に私のフリマサイト攻略法をひけらかしたところで、

今日はここまで👐さらば!!