ミッヒィと爪

 

 

ご機嫌麗しゅう。

ミッフィー沼とネイル沼に片足づつ突っ込んでいるあみゃんすです。

 

 

 

 

ミッフィー沼、軽率に深すぎて草。

 

あらかわい~と思って何気なく雑貨を買うことがあるくらいは自覚してたけど、

気づいたら会社のデスクにミッフィー、家の棚にもミッフィー、通勤用のトートもミッフィー、右にも左にもミッフィー。なんだこの有様は。

なんなら先日ネットでポチったスマホケースもミッフィーさんでしたけど。

いつの間にかわたしのテリトリーにミッフィー集落が出来ている。どうなっとる?

ミッフィーゲシュタルト崩壊する…

 

 

シンプルなデザインで生活に溶け込みやすいからか気付くのが遅れた。

既に結構侵略されちゃってるよ。

 

ちなみに会社のデスクはガチャガチャで知らぬ間に集まったミッフィークリップが並んでいて超ファンシー。

 

f:id:amyans:20220302133739j:plain

これ(一部)

 

 

 

で、このクリップに関する怖い話があってね…聞く……?

聞いてね。

 

 

昨日の昼、このミッフィークリップガチャに前作があることを知って

どんなラインナップだったんだろうと思ってググったのね。

で、へ~こんな感じなんだ、今作の方が好みだけど前のもシンプルでかわいいじゃ~んと思って。

 

 

で、その夜帰宅して

部屋でふと本棚の上に目をやったら、そこに……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間見た前作ガチャのクリップがある……

 

 

 

 

 

 

 

 

超怖くない!?普通にゾッとしちゃった。

私の知らない過去があるんですけど。いつ回したやつよこれ。

しかも部屋にしっかり飾ってるし、飾ってるのに一切記憶ないのも怖い。陰謀?

私、ミッフィーグッズ買うとき洗脳状態なのかな。目から光消えちゃってる可能性あるな。

 

最近沼に足つっこんだと思ってたけど、いつからだ…?

どこからだ……!?ってもうコンフィデンスマンJPで騙された人ばりのリアクションしちゃった。

 

 

今後、突然私と連絡が取れなくなったら

ミッフィーグッズの中で生き埋めになってると思ってください。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ところで沼といえば、今年かなりセルフジェルネイルにもハマってる。

 

最近は100均ですべて揃う時代だから、ジェルカラーはもちろん筆だのピンセットだの手元用のライトだの、すべて100均で揃えました。

 

 

最近ようやくマグネットネイルというものに手を出したんだけど(既に鎮火してきている流行らしい)、これが簡単でめっちゃくちゃかわいいのよ!

初めてやったとき、ギョーーー!?って声でちゃうくらい楽しかったよね。

誰もがさかなクンになる仕上がり。

 

 

ただマグネットジェルばかりは100均にはないので、ネットでポチった。

磁石でラメがふよふよ動くのが面白いし、完成すると奥行きがあるような不思議な見え方をするのも相当かわいい。

ちなみにジェルじゃなくてポリッシュなら100均にもおいてるので、それでもいい方はぜひお試しあれ。キャンドゥです。私はポリッシュ苦手なので不可でした。R.I.P🙏

 

 

 

私はシルバーとオーロラのマグネットを購入したんだけど、

このオーロラが日に当てられたような光り方になってバチバチにかわいい。おっすめ。

親指だけオーロラなの、みて。

 

 

youtube.com

 

ギョギョかわ

 

 

 

マグネットの動かし方がまだよくわかんなくて、

磁石を避けて動くということはわかるんだけどネットで見るやつみたいにきれいな模様にするのが全然うまくできない。

 

近づけるとフワ~~って動いておおーってなるんだけど、思ったようにならなくてまた逆から当てて、また行き過ぎて反対から…って何回もやってるとラメが全部どっか行く。

 

あれ?みんなどこ行っちゃったの?てなるし、爪の上なんて狭いのにどっか行きようがないと思うじゃん、解散してどっか行くから。勝手に解散するな、集合。

 

 

 

 

 

 

とりあえずはちゃめちゃにかわいいので、動かし方もマスターできるように練習するわよ!うまくできたら報告するから夜露死苦

 

 

ネイリストの方、見てたらご教示願います。

ネイリストが見るとは思えないブログだってことはいったん置いといて。