明日はバレンタインなんだから落ち着けって

 

こんにちは!

最近、職場にいる先輩の本性を知ってしまい、ひえ~~~なあみゃんすです。

 

 

仮称Sさん、女性の方です。どうやら結構性格がアレな方だったようで…

入社してからほとんど挨拶くらいしかしたことがなかったので知らなかったのですが、

なんか知らない間に地雷を踏んだのか、

無事「なんか気に入らない」の対象になったようです!イエーイ!!

 

 

誰とも衝突せず当たり障りのない穏やかな日々を送っていたのに、

あ~ここにいたか~~って感じ。

会社は社会の縮図だし、やっぱりどこにでも居るものですよね…例外無しか、、

Sさんと同じ部署の先輩に、(筆者)ちゃんも選ばれたか~!と爆笑されました。綾鷹かよ

までもSさんは関わらなくても業務的には支障ないポジションの方なので

大きな問題ではないのですが🌞

 

 

 

 

 

私としてはいきなりあからさまに避けてもなぁということで今まで通り接しています。

しかしほんのちょっっとの必要な会話の間にも絶妙に陰険な言い回しを混ぜてくる。逆に器用だなオイ。

うまくかわしつつ会話は最小限に済ませようとしていますが、

少しの会話の最中だけでも

(ああ、なぜそんな言い方しかできないのですか……この間まで上手に会話できてたじゃない…何かしてしまったの私…?まさか何もしてない?何もしてないのに壊れるのは電化製品だけでよくない???)

といちいち小さなストレスがかかることに変わりはありません。

こちとら人間ですし。ええ

 

 

こういう人ってうまいこと問題にならない程度に嫌味だから嫌(小泉構文?)ですよね~~~!!!

とはいえこちらに非がない以上、人にやさしくすることができないのは心が病んでいる証拠ですのでもうこれはしゃーないなと思うしかないんだけどね。

 

 

とりあえずこの職場にいるのも限られた時間ですし、

出来る限り近づかない、触れないという方針を続けようと思います。

私まで腐ってしまうことがないように、、!

 

 

バカミカン!!!

 

 

 

 

 

 

□□□

 

 

さて話は変わって、明日はバレンタインですね👏

私は昨日ガトーショコラを作りました!明日Jくん*1に会うので渡そうと思います。

おいしいものしか入れてないから多分おいしいぞ~~!

生クリーム泡立てて持っていこうかな~!楽しみだなあ😊自分が食べたいだけ

 

 

 

焼き菓子って、上に粉糖を振りかけるとめちゃくちゃいい感じになるじゃないですか。

でも粉糖って時間経つと溶けちゃうんですよねー。

溶けない粉糖というものがあるみたいだけど、

若干口の中に残るそうな。。ちょっと嫌じゃ~~~ん

食べる前に振りかける感じにしよっかなあ。その辺はちょっと作戦練らないとですね!

 

 

ああ、ケーキの話してたらお腹空いてきちゃった。

 

もうすぐお昼の時間ですので今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

 

 

また次回(^^)/♡ハッピーバレンタイン!

 

 

*1:筆者の彼氏。最高人間