たすかる 梅昆布茶の森

 

おはぞなもし!あみゃんすです。

 

 

毎朝会社に着いたらうめこぶ茶か味噌汁を飲むのが日課なんですが、今日はうめこぶ茶にした。

うめこぶ茶、飲んだ瞬間は茎わかめの味だなーと思ってて 後味がなんかっぽいな~なんだっけなこの味~~ってずっと思ってたんだけどやっとさっきそれが何か思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amyans:20200325102019j:plain

Yes,わかめご飯……

 

 

 

 

おいしいよね。

 

食べたいけど今すぐ食べられない、そんな時はうめこぶ茶があなたを救っから。

 

 

 

 

 

 

さ!じゃもうあつ森トークいっちゃおうかな!いいよね!もうオラ書きたくてしょうがねえから!ワクワクすっぞ!

 

 

昨日も友人Nつん*1の島に出張したんだけど、初めて6人ものプレイヤーが1つの島に集まっちゃった!イェーイ!!

 

f:id:amyans:20200325111754j:plain

手を振り迎えるNつん

 

 

f:id:amyans:20200325104853j:plain

ジャーーーン

 

 

左から

 

・たこ *2

・Nつんの友達

・Nつん

・筆者

・Nつんの友達

・Nつんの友達

 

Nつん、友達多いわよね~~~

 

 

 

 

 

6人がずらっと並んでいる様子を見てショムニか?と思いつつ、みんなで流れ星を見たりした!

 

f:id:amyans:20200325105207j:plain

 

 

Nつんの友人に関してはみんなほぼ初めまして(!)で、新しい人が次々と降り立つ度にえっっ……と…?この方は……?みたいな感じでフワッと近づいて気まずそうに片手を挙げて挨拶してみたりしたんだけども

ゲーム内だとみんなフレンドリーで和やかになれるのですぐ仲良くなれたしぜーんぜん問題なかったわね!

 

 

 

流れ星ですが、空にキラッと流れた瞬間にAボタンでお祈りをすると翌日海辺に星のかけらがぽろっと落ちているという素敵仕様!

しかも、流れ星の数だけ、つまりお祈りした数だけ星のかけらをもらえるという太っ腹仕様!!

 

 

f:id:amyans:20200325110040j:plain

黄色いこんぺいとうみたいなやつが星のかけら

 

※虫あみで殴るヒス女、斧を振り回すサイコパス、変身する魔法使い、見物する不審な人物という珍コンテンツ()が一挙に盛り込まれたカオス写真

 

 

 

 

 

「みんなで流れ星を見た」と言うとすごく平和で素敵だね~!って感じなんだけど、流れ星は不定期でいきなり流れたりするから常に空を見てないといけないのね。

みんなでお喋りしたりして結局はめちゃくちゃ楽しかったんだけど、トータル一時間ほど高台でひたすら空を見続けるというわりと狂ったイベントでした。実は。ほぼ修行だもん。

 

♪いつも通りのある日のこーと、君は突然立ち上がり言った、今夜、星ーをー見に行こうーーって、昨日に限っては全力で反対するよね。いや、辞めよう、大反対。ってもう完全に空気読めてないこの後孤立する奴を買って出る。

 

 

 

 

で、もう当然のようにみんなすぐ飽きてフレームアウトしちゃう。筆者も何回か脱走した。

頑張って諦めずに空を見続けていた企画立案者のNつんまでやがて「えっ、プライベートビーチなんてあったのー!?」つっていなくなっちゃってた。

一瞬あれ?空ってこんなに広かった?ってなったよね。

 

f:id:amyans:20200325111538j:plain

 

 

そんなこんなでみんなとおしゃべりしながら多分全員結構な数の流れ星に向かってお祈りし、0時頃解散しました。楽しかったね!

 

あつ森楽しいやん………盛りだくさんやん…友達多ければ多いほど楽しいやん……

 

 

今日はまだ開いてないんだけど、おそらく開いたころには島が星のかけらで埋め尽くされていることでしょう。

ここだけの話、会社にスイッチ持ってきちゃってるおちゃめな筆者もここにいるから。昼休み、しっかり島に降り立つ予定だから。

 

 

 

 

 

余談だけど今夜は友人と赤から鍋食べに行く予定なのでそれを楽しみに午後もがんばっぞ~~。久しぶりに会える友達もいるんだ!やぴ!

 

 

お腹空かしとこ~

 

 

 

*1:大学の友人。ゲーム大好き

*2:Nつんの旦那