ソロ飯はいいぞ

 

ヴァソシノワ~~~。あみゃんすです。

今考えた新しいフランス語です。

 

 

 

ああ~~~やばい今日めっちゃ眠いカビゴンくらい眠い。笛吹かれても目を覚ませないし、あくびが一生止まらない病気にかかってしまった。

あんまり好きじゃないけどコーヒー飲むか~

 

今日は朝から資料作成の依頼がありましたが、天才なので1時間で終わってしまいました。天才の皆さんは同じく暇をしていることと思いますが、今日も頑張っていこうな。

 

今日は朝寝すぎてしまいお弁当を用意し損ねたため必然的にコンビニ飯ということになり、仕事のモチベも低めわよね(いつも)

コンビニご飯ってついつい買いすぎちゃうからダメなんだよな!絶対今日も買いすぎるわ!

昼休みになると混むし、どうせ暇だから休み時間になる前に買いに行こう…しめしめ……

 

 

 

 

 

さて、昨晩の友人たちとのご飯のことでも書こうかしら!

そこそこ会ってるけどまあちょっと久しぶりだよね、くらいのメンバー5人だったんだけど控えめに言って超たのしかったー。癒された。

 

めちゃくちゃ久しぶりに赤から鍋ったんだけど、なんだろね、あれ。満腹になってるのに延々と鍋を口に運ぶ手が止まらなくない?怖すぎるよね。フォアグラになっちゃうかもしんないわねーと思いながらずっと食べてた。食事という行為、好きすぎるな。

 

 

f:id:amyans:20200326105748j:plain

てか赤からって何鍋?辛いもつ鍋というジャンル?

 

 

 

筆者的にはしゃぶしゃぶ餅、マロニー、牛もつという3大デブ具がイチオシ。あともやし。昨日も餅とマロニーは3回くらい頼んだ。

 

ちなみに筆者は焼肉然り、鍋やしゃぶしゃぶ然り、友達とワイワイ行くと楽しくて箸も止まらなくなってしまい必ずと言っていいほど食べ過ぎで気持ち悪くなる「勝手にフードファイト系女子」なので、気持ちマイペースに食べられるソロ外食も大好きなんだー。赤からソロも楽しいかもしれんね。

ランチ時は3番しか選べないらしいから行くなら夜だな。

 

 

一人飯と言えば、げんかやって言う安くておいしい焼肉屋さんがあって、あそこもいずれ1人で行きたい。

ちなみにソロ回転寿司は去年くらいに達成したんだけど本当に良かった…うに手巻きばっかり何個も食べて至福だった😭

 

 

まったりソロ外食、店によってはみんなで行くよりもちょと高くつくから若干の贅沢イベントではあるけど最高だよ!

ただ筆者は職場での休憩時間とかも一人で過ごしたいタイプで、周りの目とかも全く気にならない人間なのでソロ飯に向いてるけど、誰かと食べた方がおいしいじゃん!とか一人で外食するのが恥ずかしいタイプの人だと逆にご飯に集中できなくなっちゃうのであまり向いてないかもしんまい。

 

人といるのも好きだけど一人の時間も大好きへっちゃら!という人はマジでおすすめだから!ご褒美にでも!いってらっしゃーーい!!

 

 

 

 

ねえてか昨日あつ森やってたら住人が木陰でぽやぽや歌っててキュン死したから見て………

 

 

youtu.be

感銘を受けた筆者、リズムに合わせてオカリナジャム。

ヘタクソすぎて歌うのやめてるんじゃないよね…?

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、かわいすぎない!?!?

 

愛しさのあまり頭抱えながら速攻Nつん*1にラインしたよ…

 

f:id:amyans:20200326115437j:plain

全プレイヤーが頭抱える可愛さ

 

 

ほんと、最初島に来た時住人こいつかよー!って思っていてもこうやってどんどん全員に愛着が湧いて大好きになってくからすごい……

 

今日の昼休みもやるぞ~~~!今日は役場が工事してるって言ってたから明日にはちゃんとした役場が建つ!ワホイ!!

 

早く島クリエイトした~~い!!

 

 

 

そうだ、昨日スイッチの保護フィルムとキャリングケース買い損ねたから今日の帰りにでも買って帰らなきゃ。

 

 

 

 

*1:大学の友人。猫好きゲーマー