ゲームって深イイ

 

イェ~~~~イブログ更新だぜ~~~!!

フウッフーー!!

 

 

こんにちは、あみゃんすです。

 

本日も昼休みが終わり、消化試合の午後がやってまいりました。

今日は前任の先輩も午前中だけで帰っちゃったし、マジ暇。やることあるかなあ。お腹いっぱいで眠いなあ。

 

 

今日の昼、暑かったので冷たい系のご飯欲しててセブンのとろ玉そばというのを食べたんだけど、結構おいしくてびっくりした!

 

 

f:id:amyans:20200824131109j:plain

とろ玉そば

 

 

コンビニの麺類ってボソついてるからあんまり好きじゃなくて、高校生くらい…?の時に食べたのを最後に時止まってたけど

最近は進化してるんだな~!

とろろと卵の効果かもしれないけど、え!ボソボソしてない!結構おいしいじゃん!てなった。

 

でもコンビニとかスーパーのお弁当やお惣菜ってやっぱり味濃いな~。

普段どっちかというと優しい味派なので結構ガツンとくる。

一平ちゃんみたいなどすこい濃い味を求めてる日もあるし、お腹空いてると結局なんでもおいしいけどね!?

 

コンビニパスタも同じ理由で高校くらいから嫌煙してるけど、今食べたらおいしくなってるのかもしれないな~!生麺とかあるしね最近。

今度たべてみよっと。

 

 

話変わりますが最近ひたすらゲームにハマっていて、先週末はスプラのフェスだったので、スーパーサザエ欲しさに暇さえあればやってた。私はタマゴチームだよ!

フェスの時ってステージが夜でめちゃくちゃ綺麗なのでテンション上がる。スメーシーワールドとかめっちゃかわいい。

 

あとさテンタクルズがハイカラスクエアのステージでライブしてるじゃん!?かわいすぎじゃん!!!写真とか動画撮りまくって無事データ圧迫するじゃん。イイダ推しなんだけど見れば見るほどヒメもかうゎうぃうぃ。

 

あと最近Nつんに影響されてスタデューバレーという農業ゲームも買いました。

 

f:id:amyans:20200824133728j:plain

 

ドット絵で素朴な感じ。

まったりしていて癒されるのはもちろんなんだけど、草を刈ったり石を割るときの音がリアルで気持ちいいんだ~~~!!!

 

 

あと住人達と仲良くなるまでみんなめっちゃよそよそしかったり、住人の部屋に入ろうとすると「友達でもないのに部屋に入るわけにはいかない」ってなったり、ダンスを踊るお祭りの日で町中が浮かれているのに友達がいないから誰も一緒に踊ってくれなくて広場の隅に追いやられたり、人間関係が結構リアルなのもおもろい。

 

これはNつんの推しゲーで、家に遊びに行ったときに何回か一緒にやらせてもらってたらいつの間にかハマっててとうとう買っちゃった!

スプラに疲れたらこっちを開いてダラダラやっております。Nつんとタイミングが合えば一緒にもやれるし、めちゃたのすい最高。

 

 

 

 

それから、彼氏は最近もっぱらデドバイにハマりまくってて一生やってる!私はホラゲ苦手で一緒にやれてないんだけど、見てるとめちゃくちゃハラハラする…!

 

f:id:amyans:20200824134821j:plain

 

狩野英孝Youtubeで実況やってて、それ見てると面白そう!やりたい!って思うんだけど実際目の前で画面を見ると怖くてできない。w

いつかみんなと一緒にやってみたいけどなーー!

 

 

 

 

こんな感じで、最近も引き続きゲーム沼です。

( どうぶつの森?  何事も休憩って必要かもね~ )

 

もはや学生時代の私からは想像もできないほどゲームやってる。昔の私に教えたらびっくりするだろうな……

思えば私がゲームにハマったのってスイッチ買ってからで、実は自分のお金で新品のゲーム機を買ったのってこれが初めてでした。

それまではプレゼントでもらったり中古品を買ったりで持ってるものもあったし、ちょいちょいやってるやつもあった。どう森シリーズとかね、、それもふつうに楽しんでやってたと思う。

でもマジで新品ピカピカを自分に買ったのは初めてだし、こんなに遊んでるのもたぶん初めて!

 

 

実際大学生のときまでは、ゲームなんてスマホで無料でやれるのにわざわざゲーム機やソフトまでお金を出して買うなんてマジかよ!富豪の遊びかよ!」って思ってたし、実際誰かに借してもらってやったとしても 今までやってきてないからヘタクソだすぐ飽きるわでソッコーやめちゃってた。

 

 

 

 

 

過去の私、ゲームは富豪の遊びなんかじゃなかったよ!!

自分で買うってこういうことみたいだよ!!!

 

 

おわり!!