みんな~!運、使い果たしてる?

 

こんにちは、昨日ちょっと幸運だったあみゃんすです。

 

 

最近仕事の暇な時間(ほとんどなんだけど)にネットで小説を読むのにハマり始めている。

色んな小説の試し読みが出来るサイトがあって、ほとんど第一章くらいがまるっと読めてそのまま本編を購入することもできるので、新しい本を知るきっかけになれるのが嬉しくていつも見てんの!有意義だ~~~!!

 

f:id:amyans:20200403110039j:plain

 

 

筆者はクレジットカードというものを使うことにずっと抵抗があって、ネットでものを買うのが憚られるので本も書店で買うんだけども

そのせいで家の本棚溢れ返ってるのよね!デジタルの方が色々な面でスマートだし効率いいことはすごくわかるんだけどさー。クレジット払いが嫌なんだよなー。

 

クレジット払いの嫌いなところ、まず支払いが後にくるというところ!

そして手持ちの現金ではないから知らない間に額がかさんでいるところ!!

ほんといけ好かんわ、お金の動きがわかりにくくて超苦手。その場で口座から引き落としてくれるならまだしもな。

クレジット使わなきゃええやろって話なんだけど、最近キャッシュレス多いじゃないですかー。だからさーー、持ってんのーー。

 

ですが基本的に買い物をするときはネットで目星つけて店頭へGOスタイルです。それができないときは渋々クレジット払いにしてる。

余計な手間がかかってることはわかってるんだけど、現金の方が性に合っているんじゃ~~~

 

 

 

 

ていうか東京のみなさん、昨日めちゃくちゃ風つよかったね!?

会社帰りに駅まで歩いてる時豪風に足すくわれそうになったよ、もはやアトラクションだったよね笑い出たもん。横歩いてた就活生だかインターン生っぽい女の子2人組が風に煽られまくってなぜか爆笑していた。気持ちはわかる。

 

最近本当にお腹がこれ誰の腹??って感じになってきたのでとうとうダイエットを始めまして(ランニングはまだ)、今のところ食事を気を付けていたり間食をなくしたりしてるんだけど

痩せて風に飛ばされるのは困るなー。

 

まあ隣の女の子達は私よりだいぶ痩せてたけど飛ばされたりはしてませんでしたけどね。

単純に足腰の強さの問題な気はしますけどね。もしかして私、老いてる??

 

 

体の肉がしぼんだ暁には、スキニーと細身なニットで知的な雰囲気を醸し出していきたいでーーーす!4キロ減くらいが目標!!

 

 

 

さて!本日もあつ森の話題いくぞ!

冒頭挨拶で記した通り、昨日はなんか幸運でした。

まずね、やっとこさ!やっとこさカワイイ住人を我が島に招き入れる運びとなったよ!

無人島旅行で出会いました、オカッピちゃんです!

 

 

f:id:amyans:20200403110408j:plain

画質~~~~~~!!!

 

 

 

可愛いか…?って言わないで!今までの住人たちのビジュアルと比べたらこれは快挙なのよ!!しかもこの子今気づいたんだけど誕生日私と同じじゃん!超愛せる!

 

 

でね、2つ目の幸運。この子が居た島がなんとタランチュラ島だったんじゃよ!

 

タランチュラはあつ森では8,000ベルで取引きされるという超高額アイテム(?)なんですが、それが捕まえても捕まえても無限に湧いてくる。いや、普通に事実としては超キモイんだけど、お金として考えるとめちゃくちゃ最高な環境……

ただタランチュラに噛まれると気絶してしまうので噛まれないように忍び足で慎重に捕まえないといけないんですが。

もうこの島では慎重に捕まえるというやり方が全く許されなかったよね。

 

 

 

youtu.be

 

場3秒で殺しに来る

※川で区切られた手前側のエリアには”敵”は居ない

 

 

 

ちょっと待ってちょっと待って、早くない?

こっちがピョーンってしたらそっちもピョーーン!じゃねえよ。

他2匹もシャーー!言うてるじゃん。全然無理。無理すぎ。

 

 

よっしゃ、捕まえられた!と思っても、

 

f:id:amyans:20200403111615j:plain

殺し出待ちすな

 

 

 

1匹捕まえては別の1匹に噛まれ、またそいつを捕まえては新しい1匹に噛まれ。

死に戻りまくりながら、時間をかけてなんと40匹近くものタランチュラを捕獲することに成功。

 

その光景がこちらです。

 

 

 

【人によっては閲覧注意?】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amyans:20200403112643j:plain

ギャーーース!キモ!!

 

 

 

しかもこれあつ森の設定では「ポケット」だからね。ポケットの中で40匹のタランチュラがうごうご。想像すると全身の毛穴開くし下唇もガチガチしちゃうわよね~。

 

金に目が眩んで持ってたアイテムほぼ捨ててまで埋めたね。

無事島に持ち帰り、懐を潤しておきました。

 

 

f:id:amyans:20200403153537j:plain

 

もちろん売っちゃうだなも!!!

 

 

 

 

 

イヤ~~気持ち悪かったがしかし財布が重いわ~ガッハッハと思いつつほとんどのお金をATMに預け、そのまま資材調達のために次の島へ。

 

 

 

するとなんと次もスペシャルな島だったのですよ!

最初は変な地形だな~~としか思わなかったんだけどさ…

 

 

 

 

youtu.be

 

全ての岩から金が飛び出る

 

こんなチート島があるのは知らなかった…引き強すぎんか……

 

 

 

 

ちなむと岩は最高8回叩けるようになっていて、回数に応じた内訳はこんな感じ。

 

f:id:amyans:20200403114128p:plain

 

 

つまり素早く8回叩くことが出来れば最高16,100ベルが手に入るというものですが、筆者は岩叩きのプロなので当然の如くすべての岩を8回叩きました。

 

 

ちなみにこの島には岩が全部で6つあったんだけど、この動画に写ってない1つは周りが完全にふさがっていて壊すしかなかったので壊してみたら8,000ベル出てきた!

※これ、あとから「1回叩いてから壊せば100ベルくらい得できたかもしれん…」と思ったんだけど、実況動画見てみたら1回叩いてから壊すと100ベル+石しか手に入ってなかったから1回も叩かずに初っ端から壊した方がいいっぽいぞ!

 

というわけでこの島でも筆者は総額9万ベルほど+資材を手にし、無事金の亡者となり果てたのち悠々自適に我が島へ帰りました。

 

 

 

 

 

いや、今思い返してもかなり強運じゃない?すごない??

一晩で40万近く稼いでしまったんだけどどんな職業だよ。ハリウッドの大女優とかならザラなのかな。アンジェリーナ・ジョリーとか。もっとかな。いいな(話がぐんぐん逸れる)

 

ともかくこの2回の渡航により私のATMはビッタビタに保湿されたよね。もはや滴ってる。

この後島クリエイトで住人の家とか施設とかガンガン動かす予定だからマジで助かるんだけど、しかしそれを考えると全然足りないわね(白目)

 

 

離島にはほかにもサメばかりが釣れる島(1回の渡航で50万ベル近く稼げるらしい)とかもあるらしいからそこも行きたいな~~~!!!

 

 

 

 

 

いやはや。超楽しかったです。