有給奨励日、そして出勤

 

有給奨励日だヨ!全員集合!あみゃんすです。

 

 

 

本日私の就業先は有給奨励日です。しかしこのブログが執筆されているということは~~~!?

 

せーの!

 

 

 

出勤してる~~~~!!

 

 

 

 

そうですね。

筆者は年明けから勤めているのでまだ半年経ってないんですねー。有給無し子。

休んだら欠勤扱いになっちまうからな!オラ稼っぞ!!

 

 

うちの会社、コロちゃんの関係で昼以降は仕事が終わった人から順次帰宅OK!という激ホワイトな神イベが始まった~~と思ったら退勤時間までの給料しか出ないらし。そんなの誰が帰んねんて!誰が自主的に給料減額すんねんて~!

ただの早退じゃねえか😳😳

 

でもこういう方法をとってる会社も多いみたいだねー。

詳しい事情はわからんけど大人の事情がしこたま詰まったしゃーなしの施策なんでしょうな。おとなしく定時まで居ますよ、ホホイ。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、昨日ね!!!

ついにどう森デザインのキャリングケース買ってもうたよ!イェーーイ!!

 

f:id:amyans:20200327100555j:plain

爽やかァ…島の風感じる……

 

 

もうね役者は揃った…って感じ。一気に。

スイッチ本体との色合いを考えたらケースはもうこれ一択になっちゃうわよね~~

開封した瞬間は思ったよりデカイな!!と思ったけど、スイッチが横にでかいからそりゃそうか。それより一回り大きいサイズだもんね。そりゃそうだわ。

んもうね大満足です。画面の保護フィルムが付属なのも嬉しかた!

 

 

でその保護フィルムなんだけど、貼るの結構苦労した、、

部屋でやるとどう頑張っても埃とか服や布の繊維が入っちゃうんだよね~~~これがまたもういくら取っても絶対入る。

スマホと違って画面の面積も大きいから余計ね、入るよね。

 

だからもはや塵一つ入れず完璧に貼りたい!という人は全裸になってお風呂場とかで全集中常中でやった方がいいぞ。

 

 

f:id:amyans:20200327115857j:plain

画面保護柱

 

まあ筆者はめんどくさくてそこまでできずに若干の塵が混入した状態で諦めたけどね。超頑張ったけどね。保護柱にはなり損ねましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!先ほど昼休みが明けたのですが、昼休みにもしっかり島に降り立っていたという勤勉さ。流石わたくし、なんせ島民代表でございますのでね?

 

f:id:amyans:20200327134440j:plain

誠に勤勉ですねえ

 

 

案内所、設立されてた~!島クリエイターに一歩近づいたというもの!ヤッタネ☆

 

f:id:amyans:20200403122728j:plain

おめ~~!!

 

 

まあ私、以前ある村の村長とかをしてた経験もありますんでね…任せてくださいよ。

 

 

そして案内所にしずえさん来たよしずえさん!相変わらず黄色くてカワイ~!

 

f:id:amyans:20200403122816j:plain

モナーにモテそう 

 

 

あとね写真撮り損ねちゃって今ないんだけど、昨日の夜島の一角にカフェを作ったの!

島クリエイトまで待てなくてとうとう禁断のね、マイデザ、使いましたね地面に。ええ

だから床はモロ貼り付けてます!!って感じだけど、なかなか可愛い屋外カフェができとるよ~!家具とかもまだまだ少ししかないから何とか頑張って揃える所存でございます。クリエイトできるようになったらきれいに整えていく予定!

 

ライブスペースとかプチ遊園地みたいなのも作れたらいいな~~って思ってるんだけど全然まだまだこれからって感じですね。乞うご期待🌱

 

 

どんどんできることが増えていくよ~~!楽しいねえ、早く帰りたいねえ!!

 

 

 

あ、そういえば全然関係ないんだけど、4月半ばに博多に遊びに行くことが決まって昨日飛行機のチケットを取った!楽しみ♡

1か月振りのJくん*1だーー!!嬉しーーーーーー!!!

 

 

頑張って生きるぞ~…!

 

 

 

 

*1:筆者の彼氏。人類史上最高の人間