楽しい欠伸

 

あくびが止まらないよ~~。

こんにちは、あみゃんすです。

 

 

仕事中あまりにも毎日頭が痛くなるので、本日よりブルーライトカットの眼鏡を導入しました。

zoffのボストン型。めちゃくちゃかわいいんだけどちょっとレンズがでかい。ネットで眼鏡を買うときはレンズの大きさにお気をつけを~。

f:id:amyans:20200916151851j:image

 ズアッ

 

 

スマホの保護フィルムもブルーライトカットに変えてみたりとかしてなかなかの徹底ぶりなんだけど、毎日の頭痛は果たして本当にブルーライトのせいなのか否か…

まあプラシーボ効果だとしても気が休まるならそれでよい。

 

 

 

あと最近朝起きるとめちゃくちゃ肩痛いのなに??凝ってるのかな。もうほんとバッキバキ。体いってぇ~!って言いながら起きるくらい。

昔から凝りという感覚がよくわからず、よくわからんけど整体行こうかなと考えている日々です。

枕や布団が合ってないのかなあ…わかんないな。

 

頭皮が凝ったりしていても頭痛になることがあるようなので、昨日夜散歩がてら無印に出向いて頭皮ケアブラシというものを買ったよ。丸い木のやつじゃなくて、四角くてでかいほう。

丸いのはピンとクッションの隙間に髪の毛が挟まって痛い!!っていうクチコミがめっちゃあったので(挟まらない人もいるっぽい)、ビビって四角いほうにした。なんか安かったし。

 

そして私は前から食いしばりとタッピング(無意識に歯をカチカチやっちゃう)の癖があって、気づいたらいつもやってるのでそれも頭痛の原因だと思われ。

 これはストレスからくる癖らしいのでそこの解決が必要だけど、う~~んどれだ???って感じ。なのでどうしたらいいかわからん。

 

 

こんな感じで最近はとにかく頭痛と体バキバキに悩まされております。ソフトでしなやかな体欲し~~~!!!!!

整体行こ…あとストレッチか。続く気がしない…

 

 

 

午後もあと1時間ちょっと!がんばるぞ~~