オリジナリティはマジョリティ

 

Hey Siri!あみゃんすです。

さあ、いよいよ明日から島生活がはじまるぞ~~!🌱

 

f:id:amyans:20200319151329j:plain

 

島の名前やレイアウトなどの構想を練ったり、プレイヤーの顔を考えてみたり…筆者もかなり分かりやすく浮かれております。

ダウンロード版の方は本日0時からスタートだよね~、わたしは同梱版なので明日ですが楽しみすぎて仕事どころではない。退勤しようぜ!!!

 

 

 

唐突ですが、ラインのオープンチャットって使ったことありますか?

簡単に言うと匿名のグループラインみたいなやつ。

特定のテーマに沿って世界中の人とトークできるんだけど、ゲームしかり、メイクしかり、趣味に関する情報収集とかにもぴったりなんす。

 

 

f:id:amyans:20200319150918j:plain

 

 

どう森に関しても情報収集したかったので、最近はどう森オープンチャットに入ってみました。

日本中のプレイヤーたちと「いよいよだね~」「今作にはこんなのがあるみたい」「島の名前決めた?」なーんてのんびり話しながらプレイの日を待っています。

 

 

最初は情報収集目的だしメンバー数が多い方が効率がよかろうなと思い、700人以上のメンバーがいるオープンチャットに飛び込んでみたんだけど、結論から言うと一晩情報収集どころではないほどみんながそれぞれの話題を喋りまくるので2日も経たずに抜けたね。

人数が多ければそれだけ年齢幅も広いため言ってしまえば民度がひっくひくのひくで、もうすーぐ喧嘩する人とかいた。みんなスラム出身だなも??

 

そして修羅場グループを素早く抜け、25歳以上で60人までという条件付きの他グループに移動しました。超治安良いぞ~~。のほほんとあつ森の話ができて超楽しい。

 

オープンチャットに入る時はくれぐれも年齢層と人数は気を付けた方が良いぞ!

 

 

 

 

さて、構想についてですが!

プレイヤーの外見を考えるにあたって、海外のプレイヤーさんが制作したメーカーツールをお借りしてどんな顔にしようかな~と練り練りしておりました。

 

わたしが好きなパーツを詰め込んで作った最強の村人(島人?)はこちら!

 

 

 

 

f:id:amyans:20200319121925p:plain

心のオーディエンス「なんか見たことある~~!」

 

 

 

 

いいえ、決して何も意識して作ってないんだよ、筆者の好きなものを全部盛り込んだだけ。

むしろオリジナリティについても自分的にはわりと気にしながら、唯一無二の私らしいキャラクターにしようと思って頑張ったわよ?

あーでもないこーでもないと色々なパーツを試しつつ爆誕したわたしの激カワ傑作ちゃん。

 

なのにまさか……まさかね、そんははずは。 

 

 

何を言っているのかわからん?そうか…わからんうちが花とも言えるじゃろうな…

わしはある意味絶望したぞ。これはわしが愛情をかけて丁寧に、時に激しく磨きに磨いた最高の宝石のはずだったんじゃ。

 

………もうわかったじゃろう。

…なに、まだわからんのか……小僧、案外鈍いのう。

では仕方がない、今からお前の脳内に直接映像を送るとするかの

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amyans:20200319122852p:plain

 

ジワ……

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amyans:20200319135756j:plain


うっ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amyans:20200319135800j:plain

あ…ああ……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amyans:20200319135753j:plain

うわーーーーーーーーーーーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出たーーーーーっ!!!ドキーーン!!見た!?見えた!??

 

徹底的に可愛いパーツを詰め込み、色にこだわってオリジナリティを出しつつ丁寧に作り上げたわたしの最高傑作、一周回って国民的キャラクターだもん!超マジョリティ!!最も安直な人みたいになっちゃってんの!

 

 

 いやーーさすがですやなせたかし大先生。

こんな逸材そうそう生まれてはいけねーって。色使いハンパな。

 

 

 

というわけで本作では筆者の最高傑作、ドキンを引っ提げて島生活をエンジョイしようと思います。飽きてきたらコキンにします。

 

 

f:id:amyans:20200319140711j:plain

コキン

 

 

 

 

今作はフェイスペイントできるみたいなので赤毛緑目そばかすで魔女っ子風にもできるじゃ~~ん!夢広がるわ~

 

f:id:amyans:20200319160123p:plain

どう足掻いてもドキンわよね~

 

 

 

 

 

とりあえず今日が終わればシカゴピザ!そして3連休!そして島!! 

ヒューーー!!ワンダホーライッ!!!