仕事のこと

 

こんにちは!新垣結衣です。

 

f:id:amyans:20200401113812j:plain

 

 

ブログというものを書くのは初めてなのですが、近況でも書いてみようと思います。

 

 

 

さっそく文句なのですが、最近マネージャーが手当たり次第仕事を突っ込んでくるので昨日も朝から朝まで仕事がてんこ盛りで、とうとう睡眠時間が1日30分まで削られてしまいました。

 

しかも私はハリウッドに進出していきたいと言っているのに、なぜか激録警察24時とかアド街ック天国とかの仕事ばかり取ってきます。

警察24時に関しては当たり前ですが1秒も写りませんし、アド街に至っては美女コレクション'XXのコーナーで60人全てをやらされたこともありました。0.5秒ごとに別の場所に移動する同じ人間の映像です。わけわかんねえよ。マネジメントが下手すぎる。

 

 

そんな感じで謎の仕事ばかりこなしながら睡眠時間がゴリゴリ削られるという日々。

私は顔がめちゃくちゃ良いという自負はあるので少しクマが出来たくらいがちょうどいいと思いますしその辺は全然いいのですが、問題は体の方です。疲労が蓄積しすぎているのか、最近体が「概念」に変化し始めました。

ちなみにこれ以上痩せてしまうと常に2~3ミリほど浮いたドラえもんのような状態で生きていかなくてはならなくなるとお医者さんに言われてしまい、それでは仕事に支障が出てしまうため健康な体は死守せねばなりません。

地に足つけて生きていきたいと思います。

 

 

逃げるは恥だが役に立つというドラマに出演させていただいたことがありますが、私の場合メディアに露出するお仕事は出演が決まってしまえば簡単に逃げられるものでもないのでそのタイトルは人を選ぶだろといったところ。

まあでもできるだけ逃げられるところからは逃げていきたいと思います。

 

 

ちなみに来週は音のソノリティの仕事が入っていますが、ナレーションかと思っていたら違うらしいので一番怖いなと思っています。

 

 

 

 

話は変わり、私はSNSというものが苦手なのでほぼやっていませんが、一度だけインスタグラムで少しだけライブ配信をしたことがあります。

私が喋らずにカメラの前に座っているだけで何千ものコメントが流れてきて驚いたのですが、皆さんは普段から写真にめちゃくちゃ話しかけている感じですか?

 

私は今まで動かないものには話しかけないのが常識だと思っていましたが、話しかける人が大半だと知ってかなり意外でした。たしかに子供はぬいぐるみやお人形と話したりするし、アナ雪のアナも壁の絵とお喋りするし、逆に私はなぜやってこなかったんだろう??

個人の常識なんてあてにならないものですね。これからはどんどん話しかけていこうと思います。

 

 

 

近頃、いたるところで桜の開花情報が流れ始めましたが、私はいつでもマイノリティでありたいので個性派を目指して「海開き」をしてみました。今年はかなり良い海開きです。鮮度とかも良いし。テクスチャも最高ですよ。

 

 

さて、そろそろ次の仕事の時間が迫ってきたので終わりたいと思います。

 

ちなみに今日の収録はNHKの「みんなで筋肉体操」です。放送されたらぜひみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっそぴょ~ん