厳しい森

 

おはようだなも!あみゃんすです。

今日も適当に頑張ってこ~~。

 

昨日は諸事情により突然のブログお休みだったわけですが、今日からまた再開していくぞ!

 

 

 

先週金曜日、早く帰れたので井の頭公園の桜の様子を見に行ってみた。

満開とまではまだいかないのかなという感じだったけど、結構咲いてた!

f:id:amyans:20200331110442j:plain

 

あと人もめちゃくちゃいたし、みんなめちゃくちゃ宴会してた!

井の頭公園、花見禁止されてなかった?禁止、終わった??

コロちゃん収束したかなと思っちゃったよね。びびった。

 

コロちゃんもまだまだ舐められているなと思いつつ。うん、

で、いいのよ。桜は好き。すごくいい。すごくいいから一旦置いといて、先週末のこと一つだけ確認させて。

 

どうしても腑に落ちてないんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amyans:20200331095901j:plain

冬来てた?????????

 

 

たぶんだけど、先週末あいつ来てたよね??ごめん忘れ物したわ~みたいなノリであいつ。なんならまだ滞在してる可能性もあるよね?

起きたら窓の外真っっ白になってて普通に引いたんだけど、まあ週末は一切外出なかったからいいんだけども。先述の桜の2日後に冬の奴来ちゃってた。桜ちゃん、「も~やめてよ~、散っちゃうじゃん」つってたよ。

 

 

あいつ毎年何かしら忘れ物しましたみたいな顔してしれっと戻ってくる節あるけど、往生際が悪すぎない?アウェーでしょもう。今日になってもまだなんかちょっと尻尾残してる感じあるけど、こちとらぽかぽか陽気の時間ですからもう。ぽか陽だから。

ぽか陽の中には雪、降らないから。

 

 

以後気を付けるように。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで土日はかたつむりの如く家に引きこもっていたわけですが、そうなると島生活がそりゃ捗っちゃう。最近毎週末画面見すぎて頭痛くなってんだけども。

 

 

余談だけど昨日の休憩中、隣に座ってた二人組が話してた。

「最近あれみんなやってるよね、あるじゃん、スイッチの…あの……森のどうぶつ

 

 

 

またまた~~~~。

チープなアプリゲームかな?どうぶつが森の中で上から落ちてくる果物をかごでキャッチする系の。てかそこまで出てて入れ替わっちゃうことある?

このゲーム、どうぶつを動かしていくゲームじゃないのよ。森主体だから。森主体でもない。なんだ森主体って。

まあ私も「森」ご当選してたわけだからなんかよくよく考えたら1周半回って間違っちゃいない気も一瞬しちゃったけど、いや全然間違ってる。

 

 

 

でそのあつまれ森のどうぶつについてですが、こないだ初めて住民が虫を捕まえようとしているところを目撃したよ!!!

 

 

youtu.be

 

 

 

透けちゃってる

 

 

 

タイミング的には絶対いけてた。

一瞬「あれ、この動物たちって私にしか見えてないのかも」って思っちゃった。

クリス*1、めちゃくちゃ切ない顔しちゃってるよ。そりゃ北風も吹きすさぶわ。岩すら?岩すらないことにされてるの彼らは?

 

 

とはいえ本作、今までほとんど島を歩き回ってるだけだったどうぶつ達が

見てないところで個性を持って色んな動きしてたりするのたまらなく可愛いよね。体操してたり歌ってたり謎のアラレちゃん走りしてたり(マジ)。

それぞれの住民がそれぞれの日常を楽しんでいる感、良いぞ………

 

 

 

そしてまたまた友人の島に遊びにも行った!

今回は大学の後輩Hっち*2の島。”えいちっち”って、わりと読み方終わりすぎてるけどまあいいか。カレピッピの亜種みたいなノリで。えいちっち。

 

 

えいちっちの島はもうクリエイトもされてて、めちゃくちゃ整理整頓されてた!すごく良かったな~~。

 

f:id:amyans:20200331104947j:plain

小ネタも挟まれてた

Nつん*3「靴を置くともっと良い」つってた

 

 

 

日曜だけとたけけが歌いに来るらしく、案内所の前で歌っているところに遭遇もできたよ!やった~~~!!

 

しきりに「僕ファンなんだなも~~!」つってたたぬきちが案内所の中から一歩も出て来ておらず、どんだけ多忙なんだよと思いつつけけ様の周りの椅子に座ってみるとけけワールドにいざなわれることが出来ました。

 

youtu.be

 

1名、気が散りすぎ

 

めちゃくちゃウロウロして客の方向いたりしちゃってるのがえいちっちです。

けけ様も全く気に留めずに歌い続けるというプロ根性。流石だ。たぬきちが認めるだけある。

 

 

わたしの島にも仕立て屋がオープンし、住民も一旦上限まで行ったのかな?たぬきちが「締め切るだなも」て言ってたし。島クリエイトが近づいてくるぞ…!!

 

ただ、島クリエイターになるためには住人から見た島の評判を☆3にしないといけない模様。でも私の島は結構丁寧に育ててきたし、最近はお花畑を作って花の交配まで始めているし、もうさすがに☆3くらいは達成しちゃってるだろ~!と確信しつつ念のため評判管理をしているしずえさんに確認してみたところ

 

 

しずえ「現在の島の評価は、☆1といったところ」

 

とのこと。現実厳しすぎ。評価上げてみせるから島クリエイトさせて。

 

 

 

この島に住み着く怖がりな幽霊のゆうたろうが「もっと住人の数が欲しい」と言っているらしいので、おそらく引っ越してくる予定の住人全員の引っ越しが完了次第☆3になるのだろうと期待に胸を膨らませております!今日には完了する予定だったはず!

 

嗚呼~~~!楽しみ~~!

 

 

 

 

ゆうたろう、ビビリすぎて声かける度に驚きすぎて魂飛び散っちゃうのかなり生き(?)づらそうで愛せるよな。

 

 

 

筆者ちゃん「ねえねえゆうたろ」

ゆうたろう「ギャワワ~~~~~!!」

 

f:id:amyans:20200403154627j:plain

 

 

 

f:id:amyans:20200403154646j:plain

ゆうたろう(しぼんでるVer.)

 

※このあと魂集めをさせられる。

 

 

 

f:id:amyans:20200403154857j:plain

 魂を取り戻したゆうたろう

 

 

 

 

 

さて、今日も今日とてしっかりスイッチ持参して出社してますので、昼休みに”インパ”すっぞ~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

*1:このリスの名前

*2:ドラマー男子

*3:大学の友人、ゲーマー