26歳女、ゲームの魅力に気付く(今更)

 

こんにちは。

休み明けって、あ~~ねむ、仕事したくね~~…とはなっても

よし、しっかり休めたぞ!今日からまたバリバリがんばろ!ウィッス!!!とはならなくない?あみゃんすです。

 

 

休日ってサイコーですよね、、

休みの日は「ずっと休日ならいいのにね~」なんて会話がお決まりです。

特に平日(できれば半ば)に祝日がある週は素晴らしい。5連勤とかやりすぎ。

 

 

話は変わりますが、先日あつまれどうぶつの森の同梱版について

コロナの影響で予約発売が延期・未定になりましたね。

最初はマジか~~~~~~~~!?ってなったけど、

スイッチ本体は中国で作られてるらしいし まあ冷静に考えたら当たり前か。

 

筆者、ソフト自体にはそこまで思い入れはなかったのですが(その割には前作全部やってる)

今回このどう森版のスイッチ本体がそりゃもうかわいいんですよ!配色最強…!!

 

 

 

かわいすぎ

 

 

普段からあまりゲームしないし続かないので、

スイッチも気が向いたらいつか買お~くらいに思ってましたが

この限定配色を見てもう買いだ…今だ……と思いました。発売日楽しみだな~~~!!

 

 

っていうか私今までゲームって本体もソフトも中古ばかり買ってきまして

新品の限定版を発売日に意気込んで購入!みたいなことをしたことがなかったため、

今までそういうのって人気ライブのチケットみたいに時間になったらネットにアクセスが殺到し、ひたすら更新しまくって一握りが買える!みたいな死闘が繰り広げられているものと思っていました。

 

 

こんな風にね

 

 

普通に店舗で買えばいいんですね。知らなかった…

 

 

 

 

ですが今回コロナウイルスの影響もありますし、

あつ森(失礼しました、熱盛と出てしまいました)同梱版に関しては継続販売がされるとはいえ

売り切れたら入荷の目処が立たないみたいなことも予想されるので

発売日から店舗チェックしたいと思います。頑張ってゲトるぞー!!

 

 

 

ゲームといえば。

最近Jくん*1がマイクラを始めて、友達と一緒にプレイしたりすごく楽しそうだったので私も始めました。

 

 

 

炭鉱夫育成ゲーム

 

 

 

友人宅でかじったことはあったものの、

購入して自分のアカウントを作ったのは初めてです🌞

友達と一緒にクロスプレイすると格段に楽しいので見事沼にはまりそうです。

実況とか見てると、いろんなエリアがあったり

得られるアイテムも場所によって違ったりするんですね!

なんでみんなあんなにハマるのかと思ってましたが、こりゃハマるわ。

昨日もJくんとひたすらやってました。超楽しい。

 

 

 

ちょっと調べたところかなり色んな端末※がクロスプレイに対応しているらしいので

友達と遊べる幅も広くてうれしいですね(^^)♡

Nintendo Switch版、PS4版、Xbox One版、iOS版、Android版、Windows10版

友人がスイッチ版をやっているようなので今度一緒にプレイしようと思います!

 

ちなみに私はiOS版ですが、クロスプレイはWi-fi必須なのでご注意。

回線が弱いと繋がらなかったりすぐ落ちたりでかなりストレス~~~🙃※経験済み

wi-fi無くてもできた!設定から変えられました。(20/03/10追記)

 

 

 

というわけで、本日は普段の私には珍しい(知らんがな)ゲームの話題でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

ではまた次回🌙絵文字を使うことを覚えた。

 

 

 

*1:筆者の彼氏