ふーん、帰りたいじゃん

 

こんにちは、本日はいつもより若干早起きでお馴染みのあみゃんすです。

 

今朝住民税の口座振替手続きをするため、出社前に銀行に赴いたのですが(最近税金の話ばっかだな)、依頼書がないからできないとのことで失敗。畜生。

そんなのが必要なら市役所HPの口座振替案内ページに書いとけよ、、!当日必要なものは納付書と印鑑と通帳のみって書いてあったのにあれは何……!!!

 

とはいえやいやい言ってもしゃーないのでそのまま銀行を後にし、市役所に依頼書の送付よろしくと電話を掛けたのち

出社まで時間があったのでスタバ寄ってきた。スタバよ。朝スタバ。スタモニ。

ふーん、いい女っぽいじゃん

 

 

勤務中の眠気覚ましのコーヒー、コーヒーフレッシュを嫌うあまり飲めないはずのブラックに砂糖入れて顔をしかめながら飲んでいた私も今日は居ないの。

本日、片手にスターバックスラテのトール。 お 分 か り ?

 

うめー…ちゃんとしたカフェラテうめーなー……

牛乳サイコー!コーヒーフレッシュは滅びよ!

ていうか常務、自分のデスクにだけクリープ置いてるんですけど!!なにそれどうせ会社経費で買っただろ!共用スペースにはクソマズギトギトフレッシュなのに!

ずるいわよ!?

 

 

f:id:amyans:20100202174411j:plain< 職権乱用わよね~

 

 

 

 

 

そういえば話変わりますが、J君*1が最近めちゃくちゃはっきりした寝言言うの。

普段よりは早口になるけど、起きてるのかと思うほど口調が明瞭。ムニャムニャ…とかじゃないのよ。それはそれはハキハキと。

 

最近になってそういうこと急に増えたからどうした?と思って調べてみたら、「睡眠不足が原因で浅い眠りが続いてる可能性」とか「ストレスや疲労によるもの」とかって書いてある。ふーん、心配じゃん

 

私の前では仕事の話あまりしないけど、疲れてるのかもな~。

労わってあげたいんだけど、私は自尊心低いマンの私は「じゃああまり会わない方がいいか…」って思っちゃうんだけどその辺は人によるじゃん!?私一人の一存で決めて行動しちゃうとすれ違い通信しちゃうかもしれないじゃない!?

 

なのであまり気負いすぎず、私にもできることあれば言ってね~くらいのテンションで労わってあげることとする!もし希望があればそれに沿えばよし!ネガ子解散!

 

 

 

さあそんなこんなでお昼も明けたところで。

午後も寝ないように頑張っぞ~~~

 

 

 

*1:筆者の彼氏