指から出ろ、オシャレ力

 

こんにちは、最近は専らジェルネイルにハマっているあみゃんすです。

 

 

 

昨日、初めてセルフジェルでべっこう柄に挑戦しました。

結構失敗しまくって何度も何度もやったんだけど、お陰で今指先めちゃおしゃ

 

 

爪楊枝でヒョイヒョイってやればできるっぽかったし、わたし結構器用な方だから余裕わよね~って思ってたんだけどまず第一の壁としては色がない。

いや、もういいって。アイテムくらいは簡単に揃ってくれ、そっからかよ。

 

実はわたし、ネイルにハマってるとは言っても

・爪の違和感に耐えられず5日ともたず落としたくなる

・ジェルネイルは簡単にオフできない所が好きじゃない

・マニキュアだと色々めんどくさい

という三重苦を抱えているため、いつでもどこでもぺりっと簡単にはがせるジェルを使っています。

 

f:id:amyans:20190318113428j:plain

これ。知ってる?

 

 

 

私みたいな三重苦を抱えてる人ってわりと多いと思うんだけど、これ本当便利だわ~。

 

で、これ使っているんですけどこれのこげ茶みたいな色がまーーじでない。べっこうネイルのためにクリアオレンジみたいなのは買ってあったんだけど、そっちなんだ?って感じで意表突かれちゃってる。もう突きまくり。

うん、どっちかって言うと☆5のURはクリアオレンジの方かと思ってた。12色色鉛筆のスタメンでもある茶色先輩はいわば☆1のNだと思っちゃってた。

 

しかし同じネイル趣味のちくわさん*1が言うには、「こげ茶は使い勝手がいいから人気」なんだそうです。意表だわー。完全にいひょっちゃってる。

 

 

 

とはいえべっこうネイルにおいて全面に塗るのはクリアオレンジなわけで、「柄」側つまり少数派である茶色の方、いわばスイミーで言うスイミーの方なら、なんかそれっぽい色であればいけるんじゃない??てことで赤茶に近いボルドーみたいな色で代用してみたのですが。

 

f:id:amyans:20200305111856j:plain

グロすぎちゃってる

 

 

 

もうね全然いけないから。病気の爪

色違うだけでここまでキモくなる?びっくりしちゃったよね。

この写真見たちくわさん、「爪剥がれたのかと思った」つってた。思っちゃう、どう見てもこれはなんというか、血液。だよね

 

 

そんなわけで、もう私の持っているジェルの色ではどうにもならないことが分かったため、渋々茶色部分だけマニキュアを使用することに。まあ周りはジェルだし、硬化しちゃえば何とかなるっしょって感じで。

 

本来濃いめの赤茶っぽい色が理想だったから少しでも近づけるべく、茶色いマニキュアにボルドーのマニキュアを混ぜてやってみたらなんとかさっきのキモさは脱することができ、無事完成したものがこちら。

 

f:id:amyans:20200305112629j:plain

指がささくれすぎ

 

 

そもそもね。

ネイルに関してはもうはみ出してる部分とかはもう後々取るとして、ゴールドパーツとかつけたらめっちゃ良い感じになっちゃってるよ。見事なべっこうよ。

ただ、色はともかくパーツって完全にセンスの世界じゃん。たまたまいい感じに出来ちゃったー、みたいなの無いじゃん。だからそこはダサさがバレないようにかなり控えめ。まあよし。

 

こうして私の初セルフべっこうネイルは完成しました。

シーとみたいなやつはやってみたことあったんだけど、慣れたらジェルの方が全然簡単かもしんない。

 

 

というわけで、無事に現在私の指先は女子としての威厳を見せています。超頑張ったから。このべっこう柄が目に入らぬか!!って小声で言ってみたりとかしてる。

 

 

引き続きウィークリージェルのこげ茶は血眼で探していこうと思います。

見つけたら私のために買っといて!!

 

 

 

 

*1:大学の先輩。今も仲良し