国民の義務をキャンセルしたい

 

赤信号が青になる前にじりじり前に出て行ったり、青になった瞬間に走り出していく人々って競走馬みたいで滑稽じゃない?あみゃんすです。

 

昨晩寝ている間にダニられたのか、腕とお腹がめっちゃ痒い。嫌だなあ、いるのかなあ。いるとしたら早急に駆除しなければ…🙄ウゲェ 

 

 

 

 

ところで昨日、会社をお休みして税務署に確定申告をしに行きました。

確定申告ねー、めんどくさい。本来やらなくていいはずだったんだけど、去年前職を辞職するときに年末調整の手続きせずに辞めちゃってね、、昨年度分を自分でやる羽目に。でも税務署行ったら教えてもらいながら出来たからやりやすかったな!

すごく簡単に終わった印象だったけど本当にあれでできているのか、、?と不安になりつつ帰りました。だってイレギュラーだし…税のことって難しくてよくわかんないし…

まあとりあえず終えることが出来た(?)ので、いいとしよう。

 

 

 

で次は住民税だよ住民税!これもだるい。

今の派遣元、毎月の給与からの天引きはやってないって言うし。何だよやってないって。やれよ

税金、納付書で納税すると1回の金額が大きいから生活に響くし、そもそもいちいち用紙で振り込むのめんどくさいしそんなん覚えてられるわけないから…国民を買い被りすぎなのよ。

 

それでどうにか打開策がないか調べてみたところ、今って口座振替も出来るようなのでオッと思いまして。今年から口座振替にすることにしました。

毎月1万づつくらい別の口座に貯めといて、引き落とし日にそこから引いといて~ってするのが楽じゃん。それがいいじゃん。というわけで昨日その専用口座もつくってきた。そんで銀行窓口で税金の口座振替手続きができると知らずに口座作っただけで帰ってきた。そこは市役所でやるのかと思ってた。マジクソ。

平日しか窓口やってないし、もう昼休みか朝に時間見つけて行くしかねえな……

 

 

もうね、私みたいなズボラは何事もこうやって自動的に解決するような環境を整えとかないと納税とかできねーから。友達と会う予定ですらスケジュールに書いておいても見ないのに。リマインダー機能もないと生きてけないわよね???

 

テクノロジーの進化に日々助けられております、ありがとうテクノロジー

 

 

 

てか税金たけ~~~~~。

納税したくね~~~~~~~~~

税金の支払いで首回らなくなってんの気づいて~~~~

f:id:amyans:20200303114009p:plain

 

 

 

全然違う話なんだけど、遂にディズニーランド閉園しましたね、、

あの施設が対応し始めるといよいよ日本やばいなって気持ちになるんだけど、年に1回行くか行かないかの施設に私はどんだけ思い入れあるんだよ。さすが夢の国。遊んでる場合じゃねえぞって言われてる気持ちになるのよ。

 

てかディズニーのキャストもそうだけど、みんな仕事できないと金銭面不安すぎるよな…うちの会社は幸いにも通常営業ですが、母が職業柄大打撃を受けております。代わりにわたしが稼がねば。暇だけど。

ていうか国からのお達しの時くらい、休みでも給料満額出して欲しいよなー。みんな生活できないでしょ普通に。

 

 

と、そんなことを悶々と考えながら無印の綿あめをアテにコーヒー飲む昼。先輩に「コットン食ってんのかと思った」つわれた。

綿あめって口に入れると一瞬でなくなるただの甘い塊なのにうんまいよね。ちなみにコーヒー、お前はうまくない。せめてもの眠気対策。てかコーヒーってなんでちょっと酸っぱいの?キモくね??

 

 

 

そういえば今日はひな祭りですね。ひな人形出した??

うちは出してない☆

 

 

じゃあな!!!