春ラン漫

 

しゃっす。あみゃんすです。

日に日に冒頭挨拶のレバートリーも枯渇していくのである。ブログネタも然り。

 

 

さあさあ、本格的に春っぽくなってきた感じがすんなあオイ。

外に出た時に「さっむ!」てならない感じが春。ぽかぽか陽気大好きでい🍙

 

今年、コロちゃん問題云々あるけどお花見も全面的に規制されるんかなー。筆者は吉祥寺の井の頭公園が身近なんだけど、あそこは既にビニールシートを敷いて食事することが禁止されてるのよね。確かにこのご時世屋外での食事とか危なすぎるからしゃーないんだけど。

 

ちなむと今年の桜の見頃は今月の下旬~4月上旬らしいよ。楽すみ!

うちの近くにも桜がきれいなこぢんまり系公園があって、去年はそこでお花見したので今年もそこ見に行こかな🍡

 

 

f:id:amyans:20200311100849j:plain

f:id:amyans:20200311101011j:plain

去年。ポケモンGOにハマっていた) 

 

 

ていうか春ってめっちゃ太りません??

「食欲の”秋”」とかって言うけど私に言わせてみれば全然食欲の春といった感じ。

花見も然りですが、わりと出会いと別れのシーズン☆みたいなとこあるから飲み会とかも結構あるし。会社の飲み会とか参加しない派だけども。飲めないしね。

 

 

 例に漏れず今年も既に着実に増量しており、26年生きてきて嫌いなものベスト3に入るであろうジョギングをとうとう始めようかと考え始めてるくらいにはキてる。

 

ちなみに筆者は中学~高校卒業までゴリゴリの運動部で、減量もかなり厳しめな部だったので測定日に目標体重に達していないと校内を何時間もひたすら走らされるの刑に処されてた。今でもあの日々を思い出すとゾッとするんですが、それがきっかけで「走ってダイエット」という行為がマジで大嫌いです。

 

 

 

とはいえ大人になった今、軽い運動として近所を走るようなジョギングはもしかしたらちょっと楽しいのでは…?という思いが少しばかり沸いてきた所存です。実際どうなん?ランナー諸君。

 

そんなわけで昨日GoogleMapでジョギングルートを作ってみたりしたのですが、運動って20分以上やったくらいから体内の燃焼が始まるっぽくて、ジョギングの理想スピードは人と喋れる程度。時間にして1kmあたりを7分~9分くらいで走るのが良いそうな。

なので20分だと3キロくらいの距離だよねーってことでなんとなくルート作ってみたんだけど、やだ3キロって結構長くない?やれんのか私??

そんな感じでもう怖すぎちゃって昨日はルート作っただけで終わった。

……とりあえず走るとき着るものとか持ってないし、形から入るとかじゃないけどテンション上がりそうなランニングウェアとか買っとく?たぶんだけど話はそれからっぽくない??

 

乞うご期待😊😊

 

 

 

その代わりと言ってはなんだけど、昨日友人のNつん*1から「来週岩盤浴行かなーい?」ってタイミングよくお誘いが来たので飛びついちゃった。汗どんどん出してこ☆

 

 

 

 

余談ですがもう筆者は昨日のブログの通り本格的に風邪ひいてしまったようで微熱とか出ちゃってるため、今更身の回りのアイテムやら何やら片っ端からアルコールシートで拭きまくってる。急に潔癖の人が爆誕してる。

コロちゃん来ないで~~。頼むからここに免疫力2の人間が居ることに気づかないで。

 

 

 

*1:大学の友人。猫好きゲーマー