ヨーソれない

 

よーそろーー。あみゃんすです。

 

 

ヨーソローって言葉を突然思い出して、誰が言ってたんだっけなと思って調べたらラブライブの妹分みたいなやつのやつだった。ほとんど見てないのに何で覚えてたんだろう、、

f:id:amyans:20200312095213j:plain

ヨーソローーー!

 

 

 

てかこれどっか異国の言葉なのかと思ったら日本語なのね。

 

 

ようそろは、航海用語で船を直進させることを意味する操舵号令である。 転舵(または転舵命令)のあと、今向いている方向でよしというときに発することが多い。 漢字では「宜候」または稀に「好候」とも書き、「よーそろー」と発声する。 これは「宜しく候(よろしくそうろう)」が変化したものである。

wiki先生参照

 

この子航海士なの???

 

 

 

さて2日前から私の体内を元気にエンジョイしている風邪についてだが、38度に達しない熱が続いている状態で非常に非常に不愉快です。しつこいのは嫌いなのでさっさと出てってくれるかな?

しかし体に熱がこもった感じやだるさは昨日がピークだった感じはする。

1日中だる過ぎてあまり記憶がなく、どうにかその日をなし崩しに消費した感じ。あ~~~~きちい。もう勘弁してください(死

 

 

ひたすらポカリのんだり体のあらゆる場所に冷えピタを貼ったりしてどうにか1日でもはやく撃退すべく動いています。

昨日は8時半とかに寝て、ひたすら汗かいた。久々に玉状の汗を見たね。わたしの細胞たちが戦っている。頑張れ、お前らならできるよ!!

 

コロちゃん騒ぎで世の中混乱してるけど普通に風邪とかインフルの方がかかる確率高いからね…皆さん何卒冷静に、正しい判断をお願いしますよ。いやホントに。

 

 

余談なんだけどマスクしてると、人前でも多少顔を崩しても大丈夫なの楽しいね。

イラッとしても口パクなら本人の前で罵声を吐けますし。

あと鼻ティッシュもお手の物よ!今私の鼻にティッシュが詰め込まれていることなんて誰も知らない……

 

 

あ~~鼻かみすぎて頭ボーッとしてきた。寝たい…