るがきたは

 

しつこかった風邪が治ってきたで~!あみゃんすです。

本日東京はぽかぽか陽気だね、もう寒い日来なくていいぞ~。

 

もうね厚着すんのも疲れるし外出る度にヒィ!ってなるのも飽きたのよ。

寒いと余計に体力消耗するよね。。

 

 

 

さて春と言えば桜の季節だと思いますが、もうちらほら咲いてる種類もあるみたい。

先週友人のライブを見に新宿へ赴いた時も、道路沿いに濃いピンクの桜がきれいに咲いてた!造花かと思うほど見事でしたわよー。3月上旬でもわりとしっかり咲くのあるんだね。

 

種類調べてみたところ、陽光桜というやつっぽい。その時は軽く調べて「"寒緋桜"かも!」なんて話してたけど、寒緋桜は日本だと主に沖縄に分布するみたいなのでたぶんこっちだ。

 

f:id:amyans:20200318100004j:plain

陽光桜(ネットからお借りした画像)

 

 

 

でもこれも寒緋桜の親戚らしいからニアミスってことで。交配種だってさ!

 ちなみに寒緋桜はこれ。

f:id:amyans:20200318110239j:plain

似すぎ

 

 

 

 

 

桜繋がりで調べてたら出てきたんだけど、シカゴピザって知ってる?

丸い器状の生地の中に、チーズとかミートソースっぽいやつとかがどーーっちゃり詰め込まれてるアレです。

f:id:amyans:20200318100237j:plain

こちら。もう目がおいしい

 

 

 

 

これの桜バージョンというやつを出してるお店があってすごかったのでご覧あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シカゴピザ【SAKURA】。

f:id:amyans:20190205095007j:plain

すさまじない??

 

 

上に乗ってる桜の花びらのようなものはなんだろう。よく見ると花びらではない。

なんだろ、クレープ生地をパリパリに焼いて粉々に砕いたものみたいなものが降り掛かっている…ひゅごい。

 映え~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ちなみに筆者、実はこのお店で普通のシカゴピザは食べたことあるんだけどすーごいのもう。

 

f:id:amyans:20200318102821g:plain

佐久間さん、大好きです

 

 

 

 

その時は2名で行って、もちろんめちゃくちゃおいしかったんだけどその日はお腹の空きがねもう、全然甘かったよね。なめてた。入らなすぎた。

チーズもピザのようにびよ~~んと糸引くつやつやチーズというよりは、少し緩めのグラタンみたいなどぺっとした感じ。

これは完全にお腹ペーーッコペコ状態で行かないとダメだ。歩いてて空腹ダメージ食らうレベルじゃないとダメ。

 

 

 

 

というわけでコンディション整えてもっかい行きたいと思い立ち、さっそく食べるの大好きーズのグループに展開。

 

 

f:id:amyans:20200318104658j:plainf:id:amyans:20200318120120j:plain

秒レス。彼らはいつも話が早くて助かる

 

 

 

ちなみにLINEにはスクショする時に個人情報を隠す機能があるんだけど、それ使ったらS氏*1が「りんご」、S美*2が「惑星」になっちゃってた。なにこれ、世界の始まり?壮大ーー。

 

 

 

 

そんなわけでシカゴピザリベンジすっぞ!

桜バージョンは食べないかもしんないけど!!

れぽ乞うご期待!!ドドン!!

 

 

 

 

 

これは余談ですが、いまお昼になったので朝お母さんがサーモスポットに詰めてくれた昨夜の残りのミネストローネを食べてたんだけど底からゴムパッキン出てきた。

 

持ってくる途中で取れちゃったとかで上に乗ってるならまだわかるんだけど一番下って何事??

 

 

 

f:id:amyans:20200318124753j:image

サンキュー、お母さん…

 

 

 

 

*1:大学の友人。料理男子

*2:大学の友人。メタルとバイク好き