本ブログ史上最長を叩き出してやる

 

ギィン!!おはようござります。あみゃんすです。

 

 

 

実に1週間ぶりのブログ投稿!

緊急事態宣言を受け、現勤務先もようやく重い腰を上げて対策を始めたようです。

その関係で先週は水曜以降出社がありませんでした(7日に関しては普通に更新忘れてた)。

 

 

 

さて、書きたいことが溜まっているぞ…!

 

 

 

 

先週末はとうとうJ君*1の元へ行きました。

結論から申し上げますとハチャメチャに楽しくて嬉しかったです!!!

 

どう過ごしていたかと言えば、お互い比較的インドア派なこともありほとんどの時間は家で過ごしていました。

 

 

 

まずはずっとやりたかったフルーツ飴

 

f:id:amyans:20200414105158j:plain

ド前衛的

 

 

S氏*2に「水しぶき」つわれた。

 

ビジュアルはともかく、味はめちゃくちゃ美味しかった…永遠に食べちゃう……

表面を確実に飴にすることに最も重きを置いて作ったこともありちゃんとパリパリになってた(ならなかったのもあった)!作るときマジでスピード勝負。それはそれは急いだ。ウサインボルト並に駆け抜けたね。

パリじゅわ激ヤバ。飴のせいか結構お腹にたまる感はありました。

美味すぎて二人して激ハマりし、5日間の滞在の間にいちご飴祭りは2度開催された。

 

 

あと二人用の寝具がまだ無かったのでニトリに買いに行ったのですが、ニトリの寝具めちゃ良いぞ……

ダブルのマットレスと掛布団を買ったんだけど、安いのに軽くてふわふわなんだよ!すごい!店員さんも優しくて丁寧に案内してくれたしすごく良かった。

 

ちょこまかと色々買い物しようとする私をやんわり制しつつJ氏、足早にレジへ。インテリアショップって楽しいよね…

帰ったの16時とかだったけど、マットレス敷いた瞬間当たり前に寝た。

 

 

 

その後、起きてから夕飯作りに取り掛かって天ぷらそばにしたんだけど、初めて自分で天ぷら揚げたよ!

油と格闘する声にJ君ものっそり起きてきて、揚がった天ぷら端から食べてて笑ったけど揚げたてがウマイよねー!つって一緒になって揚げながらムシャムシャ食べたよね。

 

f:id:amyans:20200414114005j:plain

なす、えび、玉ねぎ、れんこん

 

 

えび、切込み入れるの忘れて丸まっちまった。フリットかよ。蕎麦はJくんが茹でてくれた!マグカップに入っているのはコーヒーではなく麺つゆです。

どれもめちゃくちゃ上手に揚げれててサックサク美味だった!天ぷら粉が良かったのかな?「店出せる」って言ってもらえたよ!でっしょーーー!?私もそう思う!

蕎麦もおいしかったし、この日はとても贅沢な晩餐でした👏

 

 

 

同棲したら夕飯作りは当たり前になるだろうから、その練習と思って毎日それなりにご飯作ってみてたんだけど 雨の日とか買い物行くのだるいねーって話してたらじゃあピザにしよう!つってピザ取ってくれた。こういうとこ好~~~~~!!

 

f:id:amyans:20200414120013j:plain

✨🍕✨Nice Pizza✨🍕✨

 

 

あとは前髪が伸びてきているとのことだったので髪を切ってあげたりした!

人の髪切るの初めてだったから緊張したけどなかなかうまくできた!!と思ってドヤ顔だったんだけど、J君のリアクションめちゃくちゃ薄めだったので今後はもう頼まれないかもしれません😊

 

 

そしてJ君もかなりまったり派ながらもあつ森の民なので、ひたすら二人であつ森やってた日もあった。ちょっとだけ通信したけどほとんどはお互い自分の島でせかせか活動していたよ!

ちょうど昨日J君のもとを離れ実家に帰ってきたところで、次に会えるのはGWです!少しの辛抱、頑張ろうね~~~~!!!次はこっちで待ってっぞ!

 

 

f:id:amyans:20200414164308j:plain

到着即土砂降りだけはやめろ

 

 

 

 

 

 

さて、先週から昨日にかけてのあつ森エピソードをちまちま書いていくわよ~~。

多分話コロコロ変わるだろうし長くもなるから、結構薄目で読んだ方が疲れないかもしんまい。じゃあいくで!

  

 

 

 

まず、家をみんなと少し離すことによって適切な距離を取り、一時は解決したかのように思えたアップリケさん問題から。

 

 

夜道を歩いていると、ペンギンのショーイとアップリケさんが仲睦まじくお喋りしているようだったので聞き耳を立ててみました。

 

会話の内容はというと、アップリケさんの得意分野である「料理」について。ショーイくんはおっとり系食いしん坊キャラなのでその話題にもめちゃくちゃ食いついてた。食べたいな~食べたいな~~ってもう稲川淳二ばりに繰り返してた。

 

アップリケさん曰く、美味しい料理を作るコツは「真心を込めて、見た目もおいしく」とのことで、今度ショーイさんにも作ってあげますよ~♪つってニコニコしてた。

 

ああよかった~、アップリケさん、みんなと仲良くなれたんだねえと顔を綻ばせたのも束の間。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amyans:20200414142702j:plain

棘がすごいね

 

 

ショーイめちゃくちゃ笑顔。たぶんだけど全然仲良くねえなこれ。ツーツツではない。

アップリケさん真顔になってっから。お目目から光失ってる。お腹の袋にいる子も無に帰しちゃってる。全然解決してねえや。

 

スマン、お手上げだ。

 

 

後日、なんかまたヘコんでるアップリケさんに遭遇したけどもう何も聞かなかったよね。

 

f:id:amyans:20200414144045j:plain

かわいそう

 

 

現実厳しすぎ。とりあえずみんなが仲良くなりますようにと流れ星に祈っといた。あとは各自頑張るように。ヨロシクな。

 

 

 

 

 

まあ筆者がアップリケさん問題を諦めた理由は他にもあるんですけどね。

 

 

youtu.be

 

絶対に許さない

 

 

 

 

隣で見ていたJ君が「アップリケに刺されたと言っても過言ではない」つってた。

 

 

 

 

 

 

 

て言うか、そんな最中とうとう島から桜が消えたね…散るの早いよね……

 

桜が咲いていると島の景観が華やかになるので、正直クリエイトもかなり捗った!桜ピンクのかわいらしさに感化されて島の花畑ゾーンにハート型の池とか作っちゃったしね♡

 

f:id:amyans:20200414145054j:plain

ラブリ~!

 

 

 

そしてNつん*3率いる「キングオブししゃも島」のお花見スペースでも束の間のお花見を楽しんだりした。

 

f:id:amyans:20200414144841j:plain

華やか~!

 

地面の花びらマイデザが秀逸!めっちゃかわいい。

後ろには大きな月が浮かんでおり、日中でも夜桜が楽しめる(?)仕様。

 

 

 

 

そんな愛くるしい桜たちが散ってしまい、島の木々がすべて緑色に戻ってしまったのはかなり寂しいですが(桜レシピも完遂できなかった)、そのあとすぐにやってくるのはハッピーイースター!!これも華やかでメルヘンなわくわくイベント!

 

みんなが浮かれたように揃ってたまごのコスプレをしているのが可愛すぎる。

 

 

f:id:amyans:20200414151745j:plain

一人でクマのコスプレをしている社会不適合者

 

 

 

 

ショーイなんて、いつもの帽子もお気に入りだけどせっかくだから卵もかぶりたい…どうしよう、どうしよう……!ってなったんだろうね、葛藤が現れちゃってた。

 

 

 

 

 

 

f:id:amyans:20200414154022j:plain

どっちもいっちゃえ

 

 

秘技・帽子オン帽子。

流石、この子はやることが違います。その目、悟り開いてるもんね。自分の芯を貫きつつ流行も取り入れていくスタイル。お前はたまごレイヤーの鑑だよ…きっとまん丸のお腹には卵焼きかなんかがたらふく入っているのでしょうね。

 

 

 

 

 

そしていつもクールで激シブなチョモラン先生(十八番「男一匹・獣道」)

 

 

 

f:id:amyans:20200414152256j:plain

これなんて乙女ゲー?

 

 

ウキウキを隠し切れない先生めちゃくちゃかわいいじゃねーか……

とりあえず着てるわけじゃないくせに~!昨夜から枕元に準備して寝たくせに~~!!

 

 

 

 

耳ありキャラは耳の間にちょこんと小さい殻が乗っかってて、もう~全然似合ってないな~♡って感じがめちゃくちゃ愛くるしい。

 

このように皆が揃っておちゃめなたまごコスを披露する中、一人異質なほど貫禄のあるキャラもいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amyans:20200414153057j:plain

ご本人

 

 

あれ、普段からそうだったっけ?ばりの着こなし。もはや卵本人。茹で卵さんお疲れ様です。しかも悩みまで聞いてくれんじゃん。たまごに関しての。イースターに本領発揮するタイプどんな奴だよ。

 

卵本人から伝えられる卵情報、説得力ありすぎてこの時ばかりはcv:ミル姐さんで再生されたもん。

 

f:id:amyans:20200414155452j:plain

 

 

 

あと前作からずっと思ってたんだけど、イースターキャラのぴょんたろうってなんであんなに怖いの???

人間味がありすぎる。イースター前に夜の海で会ったんだけどヒッッってなったよね。

 

 

①お仕事モードのぴょんたろうさん

 

f:id:amyans:20200414160103j:plain

 

 

②オフモードのぴょんたろうさん

f:id:amyans:20200414160216j:plain

着ぐるみであることを悟られたくない様子

 

 

中は人なんだろうか……現実なら当たり前に怖くないけど、あつ森というファンタジー世界だとめちゃくちゃ怖いわ。オフモードの凄みが。凄い。

 

 

島もイースター仕様に飾り付けしたりして、かなりイースターをエンジョイしました!観光者も来るという設定で駐車場を作ったりもしてみた。

 

f:id:amyans:20200414161119j:plain

ボンネットの上で寝る者達

 

これは本来ベッドとして使われる家具なので上に寝ることが出来るのですが、駐車場という場でこうして並べられた車の上で寝ている様子は割とシュール。

でも結構いい感じにできてるよねー!?筆者のお気に入りスペースです。車、まだまだ募集中。

 

 

 

 

さて、こんな感じでイースターイベントも幕を閉じ、昨日帰ってきてからNつんと共に大学時代の先輩であるH美さん*4の島に初めて遊びに行ってきた!

 

もうね、クオリティが段違いだったよね。道路とか敷かれててたまげた。もはやあれは島ではなく街では???

 

youtu.be

みんな黄色くてちょこまかしててかわいい

 

前からH美さん、Nつん、筆者です。

 

今気づいたけど私はなんで卵のコスプレ後日しちゃってんだろ。イースター当日、クマコスプレだったんですけど。わけわかんねえな。

 

珍しい色の花が咲いてたり見たことない家具が置いてあったり、島の環境が最高に良くないと咲かない花(スズラン)が咲いてたりしてめっちゃすごかったーー!スズラン、咲かせたい。気が遠くなるな…

 

ちなみに夜遅かったこともありNつんと筆者はボイスチャットができず、H美さんだけが声で延々と喋り(子供たちは別の部屋で寝てたらしい)、筆者とNつんがポチポチと文字で返事をするという謎のコミュニケーション方法でした。ライブ配信かよ。

 

 

 

 

 

あと全然関係ないんだけど、先日空の風船プレゼントから冷蔵庫が出てきたので部屋に設置してみた。

 

f:id:amyans:20200414145501j:plain

服キンッキンに冷えてやがった

 

 

ん~ごめん、ちょっと早いかも。あったかくなってきたとは言え、それはまだ寒いかも。てか誰だよ私の服冷蔵庫に入れた奴。一瞬バグかと思ったけどこういう仕様だったよね。どういうこと?

あれ、でも冷蔵庫にファッショナブルなグッズをインするのって、私が知らなかっただけでもしかしてみんなやってる?その線もある??26にもなって結構衝撃的な展開だわ。

 

 

 

 

 

と言うわけでね、はい、以上です。なげ~~~~~~~~~~。

 

 

もうねブログ書かなかった期間にあった出来事をあらかた書いたのでめちゃくちゃ長くなってしまったけどざっとこんな感じで島生活エンジョイしておりました。

 

 

 

 

途中で読むの辞めたあなた、あのねえ、こっちは一生懸命書いてんですよ。まったくね、もう、正解。読むの辞めて大正解。筆者でも辞めてるね。なげえ上に詰め込み型で支離滅裂。

 

逆にここまで読んだあなた、マジすごい。ありがとう。尊敬します。さては小説とかちゃんと最後まで読めるタイプだな。

筆者、途中でやめてる小説が本棚に溜まってるタイプ。

 

 

 

 

 

最後に、文章内でどこに入れればいいか分かんなくて余っちゃった「ラジオ体操をする案内所の二人」と「埋め立て中に釣りを始める住人」の動画を載せて終わります。

 

youtu.be

かわいい

 

 

 

youtu.be

完全に喧嘩腰で近づいてくるリス

 

 

 

 

 

あつ森だのじい!!

以上です!解散!!ミ!!!

 

 

 

 

 

 

*1:彼ピッピピッピッピ

*2:料理男子の友人

*3:大学の友人

*4:初登場・二児の母