何をやるかじゃない、誰とやるかだ!

 

ゲームの話です。

 

 

こんにちは!あみゃんすです。

 

やっと週末だ~~!今日定時まで頑張れば明日は休み、そして来週1週間は在宅勤務!うを~~嬉しい。出勤しなくていいって嬉しい。効率良すぎてキモチィーー!

 

仕事なんて自宅でできるなら自宅でした方がいいんだよ…そうだろう…

そういうわけなので、今日を機に再来週の月曜までブログの更新はありません!ご了承くださいまし。

 

 

 

 

さて!昨晩ですが、Nつん*1とたこ*2とNつんの姉弟と筆者、合わせて5人でライン人狼をやりました!!

 

め~~~ちゃくちゃたのしかった、人狼久々にやったけど面白いねえ🐾

 

たこちゃんはギタリストなのですが、ゲームの合間にギターを弾きに行ってしまいすぐ無言になるためNつん姉から「しゃべれやギター地蔵」と怒号を受けてたのがその日一番笑った。ギター地蔵、パワーワードすぎる。

 

f:id:amyans:20200417142226j:plain

だんまり

 

 

 

何回戦かしたんだけど、最後の最後で人狼になってしまってかなり足掻いたけど負けた!くやし~~~

終わった後、あの時本物の占い師だった弟くんを噛み殺していれば占い師対抗のNつん(実際は狂人)が疑われたのちに処刑され、わたしは生き残れたか……いや、逆にNつんを噛みあえて騎士に守らせることで占い師対抗の弟くんに疑いを向け……とか悶々と考えてたらいつの間にかスヤスヤ寝てた。恐ろしい夜、やってきてた。

 

 

勝っても負けても楽しいなんて最高のゲームだ…午前中も仕事暇でオンライン人狼やってた。ハマる~~!

 

 

 

さて、話は変わりますが本日も昼休み、島に降り立ってきたよ!

 

階段について。建設費高すぎるしなくても梯子で生きていけるからずっと建てるの渋ってたんだけど、ようやく建てました。

階段立てるの20万近くかかるから島中の住民で協力しなきゃなのに、あの動物ら10人もいて合計1000ベルすら集まらないのなんでやねん協力する気0か!

結局私が貯金を下ろしてドカンと支払いましたよ、ええ。さっきまた1つ増やしたから計40万くらい口座から消えてますよ、ええ! 貯金なくなるわ!!

 

 

あと2つは坂を作らないといけないので、頑張って稼ぎたいと思う…急募、サメ島・タランチュラ島。

 

 

そういえばさっきJくんからラインが来ていて、ゼノブレイド2というゲームを買ったとのこと!先日会った時もやりたいな~買おうかな~~って言っててとうとう踏み切ったみたいなんだけど、どんなゲームなんだろな?

 

ていうかスイッチ買って思ったけど、本体を買うとソフトもバンバン買いたくなっちゃうものなんやね~~~!筆者は今スプラ買いたくなっちゃってる🥺

 

 

買ったらみんな遊んでね!

 

 

 余談だけど、会社で赤外線体温計というものが導入されたようで、隣の部署のおじさんたちが試しに使ってみてた。

 

f:id:amyans:20200417143532j:plain

 

このようにピストル型になってて、マズル()をおでこにかざしてボタンを押すと体温が画面に表示される、みたいなやつなんだけど

おっさん二人が計り合ってる構図が完全に銃を突き付けている構図なのでハードボイルドすぎてめちゃくちゃ笑ってしまったよね。

 

 

 

 

 

*1:出演回数最多疑惑。もう紹介不要?大学の友人

*2:Nつん旦那。同じく大学の友人