イベントは逃してはならぬ

 

 

皆さんこんにちは!今日はいつにも増して無気力なあみゃんすです。

起きた瞬間に「おや、今日はテンションが上がらない日だ」と察し、少しでもモチベを上げるべく珍しく髪を巻いたりきちんとお化粧したりお気に入りの服を着たりしてみました。ただ会社に行くだけですがちょっとは気分違うかなと思って!

結果テンションは上がらず!やったね!

 

 

さて、来週はこの会社に勤めて初めてのお給料日です。

金欠に悩まされてきた日々も終わりだ、、!!待ち焦がれたぞ~~!!!全てのお金の歯車を一気に回すんじゃ…

 

 

あ、給料日もそうだけど来週バレンタインじゃないですか。そうだった、忘れてた。いや忘れていたというか、先週までは覚えてた。

今年は何作ろうかな~。去年はティラミスだったんですよ。ココアパウダーを振りかけて、上にミントを飾ったらすごく可愛かったですね。

 

プランターか?

 

 

 

今年は何となく、焼き菓子系にしようかなあと思っています。

ガトーショコラとかね。3月にJくん*1の誕生日もあるのでそっちはチーズケーキかなー、

 

とりあえずラッピングの諸々を買わないといけないですね。喜んでくれるといいな。

 

楽しいですよねー、季節ごとのイベント。

我が家はクリスマスや家族の誕生日には家でケーキを作るし、ひな祭りにはひな人形を飾ってちらし寿司を食べるし、節分には恵方巻を食べるし 季節のイベントごとには積極的に参加していくタイプの家庭なんですよ。

 

ただ今年、お正月の初詣と節分の豆まき、恵方巻イベントをうっかり逃してしまった……これはいかん。

まあもちろんこれからどっちもやりますけどね!!!!!(遅い)

 

 

どうでもいいですが本日お昼ご飯を食べ損ねてしまったので、さっきからずっとお腹がぐうぐう鳴っています。お腹空いた…

あとでコンビニ行こっと。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

 

またあした(^^)/

 

 

*1:彼氏。最高人間