火曜日と乾燥肌

 

こんにちは、本日も睡魔と戦うあみゃんすです。

 

 

個人的には火曜日、1週間の中で最もしんどい日です。

水曜から金曜はなんとかやり過ごせるんだけど(頑張ってはない)、火曜だけはダメ。

こんなに眠たくてくたびれたのに、まだ2日目だなんて…

しかも「火」曜日って。燃えてやんの。まだ週初めなのに熱血漢ですか?暑苦しいよなアイツ。

 

火曜日

 

 

 

もちろん好きなのは金曜日。の、午後!

あと少し頑張れば休みだ…!と自分で自分の背中を押すことが出来るのでわりと頑張れます。

皆さんは何曜日が一番しんどくて、何曜日が一番頑張れますか?※どんな質問?

 

 

さあ本日も午後の時間に突入いたしました。ここからなんだよ。泥仕合は、、こんなにやることがなくて私はなぜここに座っているんだろう…

出社している意味とは…?等々の不毛な疑問たちをあったかいお茶とともに飲み下しながら、眠気と戦いつつ上手に時間を潰す。

私の会社での使命はこれといっても過言ではありません。(過言)

 

 

 

話は変わりますが 最近肌の乾燥がものすごくて、昨日なんて会社にいる間中ずっと顔がつっぱるわ、乾燥部分は皮が剥けるわで常に所々にピリピリとしみるような痛みがあるほどでした。

焦ったわたしは帰りに惜しみなくバッシャバシャに使える安くてデカい化粧水を買い、帰宅早々それをたっぷり使ってパックをしました。おかげで今日はそこまで乾燥を感じません!

 

って言うかこちとらパックとかせずとも常にぷるぷるのゼリーみたいな肌でいたいんですけどって感じ。透明感も欲しいんですけどって感じ。

例えるなら水信玄餅みたいになりたいんですけどって感じ

信玄餅

 

 

人間って殆どが水分でできているくせに、見た目は全然そんな感じしないですよね。

もっとぷるぷるつやつやと水感出してこうや。

 

 

この時期、本当に乾燥するから肌は揺らぎまくりですよね…皆さんはどのように保湿ケアしていますか?

私は普段パックとかしないのですが(面倒)、肌がめちゃ揺らぐのでこれからは毎日化粧水パック導入しようと思います…

続くかなあ、、めんどくさいな、、

 

 

 

ああ、眠気で迷走してきた。まとまりのある文章が書けない、、※いつも

ちょっと仮眠取るか。

 

それでは皆様、今日はこの辺で…

最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)/

また次回!