衣食住なら食派

 

ストレス溜まっててお金に少し余裕があるとめちゃくちゃ買い物してしまいます。助けてくれ。

こんにちは、あみゃんすです。

 

 

血祭り及び花粉の襲来により絶不調です。

いくら寝ても眠いわお腹痛いわ頭重いわ、もう生きるにあたる全てのことにやる気が起こらずいつも楽しく執筆しているブログすら筆が進まない…うお~~~無理…もうええわ……

 

 

しかしくたばる前に書きたいことがあるんじゃ、、

 

 

 

 

さて昨日、久しぶりに会った仲良しの友人Mさん*1とホルモン焼き屋さんに行きました。なんと映画デジモンでヤマトと太一が食事をしていた阿佐ヶ谷のお店「ぶち」!

そんなに高くないのに結構おいしかった!二人でしたがお腹いっぱい食べて3,000円/人くらい。

ホルモン9種盛りめっちゃ良い(語彙力)から是非!秒で食べたから写真はない!

 

 

f:id:amyans:20200227115604j:plain

 

写真が下手であることには目を瞑っていただいて。

お肉は上からハラミ、タン、ハツです。ハラミやばかったな…😭

 

 

 

f:id:amyans:20200227115612j:plain

 

タンは個人的には軽く焼きが好きなので手塩にかけて育てました。焦がすわけにはいかんわけよ。

下はハツですがこれも超コリコリ?サクサク?で美味だったわ~~!?🥺✨

※ハラミを絶賛しておいて写真がない

 

 

焼肉屋に行くとビビンバを欠かさない筆者なのですが、見て・・・

f:id:amyans:20200227115926j:plain

超美しくな~~~~い!?!?!?

 

 

 

美しいんすよ…見た目はもちろん味も美しいんす…おこげカリカリ最高(恍惚)

てかこれ肉と一緒に食べるの忘れてずっとこれだけで食べてたんだけどどういうこと?バカじゃないのか??肉と共にいけ。

 

 

 

そしてかなり感動したのはこちら~~!

f:id:amyans:20200227115617j:plain

レバーのやつ(名前忘れた)

 

 

これレバ刺しではなくて、2度の低温調理で完全に滅菌されたレバーと書いてあった気がするんですが 食べたらもうレバ刺しやん…っていう感動。サクッってする歯ごたえとか臓物っぽい感じとかこれレバ刺しや~ん!好きなのよこれ~~!

 

付け合わせの野菜をちょっと巻いたりして、すりおろしにんにくをのせて定番の塩入ごま油につけて食べるんですけど もう……わかりますね・・・!?

 

 

 

 

 

 

さあそして焼肉でお腹いっぱいにした後はデザートが欲しくなったので、

吉祥寺に移動してパフェを嗜みました。

 

 

 

ジャッジャジャ~~ン(CVニャンちゅう

f:id:amyans:20200227115556j:plain

 

 

こちらは吉祥寺のカフェゼノンというお店です。

漫画やアートをコンセプトにしたカフェので、今はシティーハンターとコラボしてた。作品は期間ごとに変わったりしてるのかな?わからん。

 

ちなみにこのストロペリーパフェはコラボ商品ではないんだけど、小粒のイチゴがめちゃくちゃしっかり使われていて贅沢なパフェでしたわよ~!

上にトヨトヨと乗せられているのはクリームじゃなくてアイスなんですが、このアイスもさっぱりしてていくらでもいけますけど自分……いっすか?ってなった。

 

アイスとイチゴを一緒に食べるとアイスがドゥワーーーッ果汁がじゅわ~~で甘酸っぱウママーーイ!になれるよ。誰でも。口の中に最強苺ミルクが生まれる🎉

 

しかしパフェっていいよね~、長くて先の小さいスプーンで少しづつ食べる幸福感たるや。そしてパフェに限っては手作りより店のが絶対おいしい。覚えて帰ってください。

 ちなみにMさんが頼んだシティーハンターコラボのパンケーキは、お皿に粉砂糖で「もっこり♡」って書いてあった。しまっとけ。

 

 

とにかくもうねどっちの店も超よかったからチェックすべし!

 

 

ねむい!!おわります!!!

 

*1:大学の先輩。ハーフ