華金なのに悩み多すぎ

 

konnichiwa,amyansdesu.

 

 

華金ですね~~!

毎週なし崩し的に平日を終わらせていますが、週末はやはりいいな。

完全週休2日制の会社でないと絶対にやっていけないわ……

 

 

ていうかそんなことより花粉やばくないですか?耳の奥と喉痒すぎ。

我が家にはマスクのストックがあって本当に良かった、コロナ云々よりアレルギーだよ。毎年毎年うぜえな~~~🙄

とは言っておるものの、私は病院でアレルギーチェックをしたわけではないので、花粉症だ!という決定打はまだないのです。ハウスダストかもしれないし花粉症かもしれないし…みたいな感じ。ちゃんと検査して対策したいけど採血どゎいきらいなんだよなー。痛いんだもん。

 

 

 

いま会社でこのブログを執筆しているのですが、今日はまだ出社して1時間程度しか経っていないのにいつにも増して眠すぎる。ここまで書くうちに2回も寝落ちしそうになりましたね。

昨日そんなに遅く寝たわけじゃないんだけどな……え~ねっむまじで無理コーヒー飲も、ブラックしかないけど

 

クリープ置いてほしいなあ会社に、頼みますよ~~・・・

 

 

 

 

ところで今日スキニーパンツを履いているのですが、スキニー履いてると絶対膝のあたりにシワが出来て不格好になるのが悩みです。たぶん原因は太ももが逞しいせいなんですけども…

 

太ももに合わせたサイズを買うとウエストがガバガバだし、サイズ下げたら太ももで引っかかるしもうなんてわがままボディなんでしょうね。いやてか太もも野郎がウエストに合わせて引っ込めよ。お前のせいでチームワーク崩れてんぞ、ワンチームはどうした。

 

本来ならこのわがままな太もも野郎をスタメンから外したいところなのですが、簡単にはそういうわけにもいかないためこのままどうにかきれいに履けないものかと知恵袋コーチに助けを求めたところ、どこのどのパンツを履いても格好いいのは、モデルさんのように華奢で美脚の人だけとのことでした。解散!

 

 

とりあえず今現在私が持っているデニムのスキニーは、長すぎた裾を自分で切り落とした「シェフの気まぐれスキニー」のみなので、ちゃんと裾が縫われているスキニーを買おうと思います。裾上げ必須ですのでよろしくお願いいたします。

今日の帰りにでも買うかー。ユニクロかGUならどっちがいいんだろ?

 

 

 

そういえば話があれこれ変わりますが、今の派遣元が住民税を給与天引きしてくれないので全部自分でやらないといけなくなったのですが

税金ってはちゃめちゃ難しいのね…きっと理解できれば単純明快なんでしょうけど、1期2期…とか全然馴染みないからスッと入ってこねえよ。この世には「月」という時間の数え方が先祖代々から存在していてみんな1月、2月…でやってんだから新たな単位を生み出さない!こんなとこで個性見せなくてよし!右にならいなさい!

 

 

去年中途退職してしまったことで(しかも年末調整やんなかった)、いろいろと面倒なことになっている。しかも6月には博多へ移住!つまり住民税が変わる!!ウワアアアァァァァアァメンドクサアイイイィィィ

 

という訳で来週月曜日に税務署へ赴き、確定申告の手続きをしてきます…死んじゃう……

 

 

 

てか所得低いのに税金高すぎん?国のために治めるお金のせいで国民首回らなくなってますよ。バカ!!

 

また次回!!!!!