チョコエッグとGUは永遠のマブ

 

こんにちは。

うちの部署では毎朝の新聞回収と昼の郵便物&宅配物の回収は私が行い担当者に配ることになっているのですが、1日の固定業務がほぼそれしかないためどうやらほとんど配達員として雇われているようです。あみゃんすです。

 

なんとなく今思ったのだが、

毎回こうして〇〇です。あみゃんすです。つって始まるやつ

ねずっちみたいじゃない?懐かし。(現役?)

 

 

 

さて、ブログを始めて1か月ほど経過し、平日はたぶんほとんど毎日更新しています。

最初は暇つぶしに始めたみたいな感じだったわけですが、ちょっと楽しくなってきた。

実は筆者、大学生の時は毎日日記付けてました。

スケジュール帳のデイリーの欄にその日あったこととかを少しだけ。

今も部屋の本棚にありますが、読み返すと結構鮮明に蘇っておもろいんだこれが!

スケジュールをスマホで管理するようになってからはスケジュール帳を買わなくなったから書かなくなったけどね。なかなか楽しかた。

 

で、今や日記もデジタルになったと思うと感慨深いー!アプデしとるなーー!

このブログも続くことを祈っているよ。南無三。

 

 

 

 

そういえば最近どうぶつの森のチョコエッグ出たの知ってます?

私は偶然発売日にゲトることが出来たのですが、もうこれめっちゃくちゃかわいいぞ!ホント買ってよかった。

 

パッケージを見ながらどれが出ても嬉しいな~とたけけ様が出たらそれはもう最高だな~楽しみだな~なんて思いながら開けたら、まさかのシークレット引いたのよ。たまげたー。

 

f:id:amyans:20200326150403j:plain

ンガワイッッ

 

 

 

3つ買ってリリアン、サバンナ、シークレットで、全然けけ様ではなかったけど全部かわいかったから普通に嬉しかったし部屋に飾った。

めちゃくちゃ人気なのか最近あまり売ってないみたいだから、見かけた人はぜひ買ってみて、べつにどうぶつの森好きじゃなくても全部可愛いから!いらなかったらくれてもいいですし!

 

てかチョコエッグのチョコってめちゃくちゃおいしくない?

何気にホワイトとミルクで2層になってんの。こだわってるよねー。

あのチョコなかったら買ってないかもってくらい好き。中身そんなに欲しくなくても買ったりする。そんであの卵から卵(カプセル)が生まれるのもバカっぽくてかわいー。好きだわーーチョコエッグ

 

 

 

全く関係ないんだけど昨日GU行ったんですよ。アウターとローファーと、ついでにニットも買った。

ローファーは愛用してたハルタちゃんに穴が開いちゃったので。アウターはいつも着てるやつにサラダチキンの汁こぼしてめちゃくちゃスモーキーな香りになったのでそれを洗ってる間に着るあったかいやつがなかったから。ついでに軽率に着れる軽めのニットも欲しいかなーって感じ。

一応ネットで目星はつけてったけど、まあそんなにこだわらずに15分やそこらでバババーっと選んで買った。しかし全部なかなか良かったから紹介させて。

 

 

①アウター:中綿コーチジャケット+E

f:id:amyans:20200221103431j:plain

遊ぶ約束してた友達に「体調悪いから」ってドタキャンされて、仕方なく一人で街ブラしてたらその友達が女の子とデートしているところを目撃

 

 

この服メンズなんだけど、ゆるっと着れて古着っぽいのが可愛い。あと裾絞れるから丸いシルエットにできるのも可愛い!薄くて軽いのに中綿だからあったかい!

ベージュとカーキが残ってたからベージュにしたよ。サイコ~~~

 

 

 

 

 

②ニット:スウェットライククルーネックセーター(長袖)+E

f:id:amyans:20200221104647j:plain

目撃されたことに気づき気まずそうにするも、どこか優越感のようなものも感じてしまっている友人

 

 

 

スウェットライクオーバーサイズセーター(長袖)Q

f:id:amyans:20200221104639j:plain

「なんかさっきから変じゃない?どうしたの?」

 

 

 

このスウェットライクシリーズめっちゃいいから…

薄すぎず厚すぎず、裾インも可能のちょうどいい重さでありながらちゃんとあったかい。肌触りスベッスベ!めっちゃ気持ちいい。

着た時のシルエットもストンと綺麗で最高…飾らないきちんと感。出会えてよかった…

Eの方はメンズ(マスタードとブラウンのS購入)、Qの方はウィメンズ(ベージュのL購入)です。

メンズのブラウンなんだけど、ココアブラウンみたいなちょっとラベンダー入ってるっつーかわからんけどめっちゃ絶妙な色で激カワ。おっすめ。しかもこっちは990円になってた。この店はおかしい。

 

 

 

③ローファー:タッセルローファー+E

f:id:amyans:20200221110305j:plain

それを見ているオシャレなローファー

 

 

 

タッセルついてんのめちゃカワ。

履いた感じも結構よくて、足が包み込まれる?というかなんかこう生地が柔らかくて少し厚みも感じられるっぽい(?)。見た感じはスリムでおしゃスマートな感じなんだけど、中はふんわり?してるっていうか…説明むずいんだけどとにかく可愛くて履き心地が良いんすわ!!

筆者的にはここまでテカテカに光沢ない方が好きだったりするんだけど、履いてみたら結構可愛くてなんにでも合うから全然良かった。

※黒が欲しかったから黒にしたけど、ブラウンはそこまで光沢なかったかな

デニム+赤ソックス+ローファーが鉄板。

 

 

 

 

以上です。

どれも使い勝手よすぎてたまげるからチェックしてみて…!着回し効くしな!!

 

 

今夜は友人たちとご飯食べに行くのでそれを楽しみに頑張るぞー。

終わったら3連休だしな!!早く夕方になれ~~~

 

 

それでは🌞